ここから本文です

ブルーギルとブラックバスを同じ水槽で飼えますか? ブルーギルが食べられたりはし...

ウラタロスさん

2013/11/318:24:13

ブルーギルとブラックバスを同じ水槽で飼えますか? ブルーギルが食べられたりはしませんか?

閲覧数:
812
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anp********さん

2013/11/319:06:45

口に入らないサイズなら可能ですが、バスを飼育したらってか、池、川などから捕獲して、生きたまま移動させただけで、50万以下の罰金なんですが…
もし捕獲してるなら、速やかに殺してください。元の場所に戻しても、見つかれば罰金です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2013/11/820:41:52

ブラックバスの大きさによると思います
30cmぐらいのバスだったら大丈夫だと思います

ter********さん

編集あり2013/11/501:27:38

まず水槽はどのくらいのサイズでバスが何センチか分かりませんが、一時的には可能だけど生涯混永だと難しいと思いますよ。

生涯普通に飼いきるなら120×60程度の水槽が必要ですし、バス大きいギル小さいなら喰われますよ。

あとバスギル共に気が荒く同じサイズだとどちらかが攻撃されますね。

てか餌を絞らず普通に飼えば飼育下でも10年も飼育すれば45~50になりますから、ギルとの混永時期のスタートラインが一緒ならいずれ食べられる可能性が高いですね。

あと90cm水槽クラスで混永考えてるなら辞めた方が良いかと。

バスを120×60×60のガラス水槽で12年飼っているじゃなくて飼っていたんですが、ネットに90でバス同士を2~3匹混永可能とか書いてあるけど鵜呑みにしないように。
2、3年じゃなくてもっと長い目で見て混永しないとダメですね。

やるなら180センチくらいの水槽で50cmくらいのバス一匹に20センチオーバーのギル3~5匹で混永出来ると思いますよ。

bak********さん

2013/11/412:00:29

サイズに大きな開きがあれば食べられると思いますが
成魚サイズなら多分大丈夫
上手いこといってるかは知らないけど知り合いも混泳して飼ってるから

2013/11/407:29:18

ブルーギルとブラックバスの飼育は違法です。
そんな事したら警察に捕まります。
ですから飼育はやめた方がいいでしょう。

rap********さん

2013/11/318:27:46

その前に飼育は特定外来生物法で禁止されてますが許可とってますか?