ここから本文です

チケット先行予約の為に 宝塚友の会に登録したのですが 販売当日の10時から電話...

沖縄っ子さん

2013/11/318:30:16

チケット先行予約の為に
宝塚友の会に登録したのですが
販売当日の10時から電話予約が出来ると書かれていましたが

一般の方は何時からなんでしょうか?

電話が繋がらない!
と、いろん

なネットに書かれてるのですがチケット取れるか不安です。

蘭寿とむさんのさよなら公演を
宝塚大劇場で見る予定です

年明けの1月4日からチケット販売だそうですが、どうにかこうにか取りたいです。
取りやすい方法があれば教えてください。

沖縄からの遠征です
観劇の日付は指定ありません
取れたチケットに合わせます

せっかく行くので
2日連続もしくは
3日連続で出来れば見たいんです。

そんなチケットの取り方は難しいでしょうか。

基本Ss席を狙って取りたいと思っています。

何かアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,593
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2013/11/319:48:08

いろいろと誤解というか勘違いされているかと思います

友の会に登録されたとありますが
友の会は簡単に登録で入会できる物ではありません
会員証にクレジット機能が付随するので
クレジットカードの申込みとほぼ同じ手続きとなりますが
そのようなお申し込みはされましたか?

質問者様が登録されたのは、もしかして
「宝塚歌劇オンラインチケット」ではありませんか?

このオンラインチケットの先行販売は
友の会の抽選販売で売り切れなかった時のみ利用できます

トップさんである蘭寿とむさんのさよなら公演では
オンラインチケットの先行販売がおこなわれる確立は低いです

また、1月4日からチケット販売とおっしゃってますが
これは、単なる一般販売の開始日です

オンラインチケットの会員でも
一般でも同じ10時からの発売開始で
ぴあなどの利用者とまったく同条件での販売です

このオンラインチケットを利用して
SS席の購入はほぼ無理だとお考え下さい
また、日にちの指定は無いとの事ですが
日にちを指定しないと、チケットは購入できません
ご自分で、ある程度取れそうな平日の日程を
お考えになった方が良いですよ

いつが取れそうか…などは質問されても誰にも分りません
可能性が少しでも高いのは、千秋楽近くの公演終盤より
初日あけてすぐ位の平日の方がマシという程度のことだけ
アドバイスさせていただきます

沖縄からの遠征との事でしたら
阪急交通社さんに相談されるのも良いかもしれません
ホテル・航空機などとセットでチケットを申し込むプランがあります

http://www.hankyu-travel.com/takarazuka/

確実な手段とは言えませんが、沖縄からの遠征なのでしたら
一度、お問い合わせになってみてはいかがでしょう

質問した人からのコメント

2013/11/3 21:28:39

感謝 お返事ありがとうございます!
何も知らずに助かりました(>_<)

友の会に入ってないです!
勘違いしてました!

とむさんのさよなら公演なら
本当に厳しいですね。
Ssはまず厳しいですね。

教えてもらったように
公演始まってすぐの平日
2回公演の日を狙って
まずぴあなどで
4日に体当たりしてみます!

阪急に問い合わせをすると
シャルウィーダンスのツアーしか無いですと言われて(>_<)。

オークションも含めて頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2013/11/319:45:27

一般発売は、1/4(土)朝10時~になります。詳細はオフィシャルサイトを参照ください。

「取りやすい方法」は存在するかもしれませんが、基本的に“運まかせ”と覚悟されるのが賢明でしょう。また、そのような方法があれば誰も苦労しないかと・・・。

SS席の一般発売(プレイガイド販売枠)は皆無と思って間違いないでしょう。ましてや希望公演は、蘭寿さんサヨナラ公演なので・・・。
友会で当選するのも“運まかせ”“音校入学よりも狭き門”と私は思っています。

金に糸目をつけない、観劇日不問あれば、アノ手コノ手でSS席入手方法はいくらでも広がるでしょう。しかし推薦しませんので詳細は割愛します。

誰もが観たい公演ですし、普段の公演よりもチケ難なのは当然なので、どうか頑張ってください。