ここから本文です

ドコモのガラケーからドコモのスマホに変えようと考えています。

ken********さん

2013/11/322:41:16

ドコモのガラケーからドコモのスマホに変えようと考えています。

まったく無知なのでド素人的質問ですいません。

今までの種類とアイホンがありますが、どちらが使いやすいでしょうか。
電話はそんなにかけません。
メールを一日数回。
携帯ゲーム(グリー)をやります。
ラインをやってみたいです。
お勧めの機種などありますか?
あと、アイホンの5Sと5Cは何が違うのですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
710
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2013/11/322:55:26

初めてスマホを使うのであればiphoneは使いやすいと思います。やはり電池の持ちは良いですし何より操作感が素晴らしいです。ただしiphoneはおサイフケータイが使えないので今利用している場合はandroidのおサイフケータイ対応機種が良いと思います。ちなみにドコモのスマホであれば2トップと言われているgalaxyシリーズもしくはxperiaシリーズが良いでしょう。
Iphone5cと5sは機能的には大きな違いはありません。5sには指紋認証がついているとか反応が速いとか微妙な違いはありますが初めてスマホを利用する方にとってはあまりわからない違いでしょう。5cは外装が少しおもちゃっぽい分お手頃価格になっていますが今は色々な割引があるので5sでも実質価格は変わらないです。どうせ買うなら5sが良いのではないでしょうか。
グリーやlineはIphoneでもandroidでも使えます。後は実際にドコモショッブで触ってみてしっくりきた方を選ぶと良いですよ!

※注意していただきたいのは、iphoneにしろandroidにしろガラケーとスマホでは全く使い方や特徴が異なります。電池も減りやすくなりますし最初は慣れるまで大変かもしれませんので十分に必要性を考慮した上で購入してくださいね!

質問した人からのコメント

2013/11/4 02:10:50

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2013/11/323:33:37

私はXperiaAを使っています。

iPhoneは形や大きさなどが違います。色も5sは2色、5cは5色ほどあります。

普通のスマホとiPhoneが一緒なのはメールだけで、それ以外は違いがあります。

お店でいろいろ店員さんに聞いてみたり調べてみたりして結果的に自分がどれがいいのか決めてから購入するといいと思いますよ。

sta********さん

リクエストマッチ

2013/11/322:55:20

>>アイホン
http://www.aiphone.co.jp/

>>5Sと5Cは何が違うのですか?
http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-iphone-5c-iphone-...

Android機はあくまで“NTTドコモ”の端末だから
何かあってもドコモショップに行けばいいけど
iPhone(あいふぉん)はAppleの製品なので
壊れたりしたらAppleストアに行かないといけない。
当然設定等もドコモはノータッチ。

パソコンがある程度使いこなせたら
iPhoneでも不便はないけど
この程度のことすら自分で知らべることができない情弱は
Androidのほうがいいです。

GoogleアカウントやAppleIDも知らないで
スマホやiPhoneって妄想している時点でまず無理かもね。

kent11tnekさん