ここから本文です

【中学→高校に行くとカップルって別れますか?】 こんにちは。中学3年生のもの...

ひとなしさん

2013/11/323:37:25

【中学→高校に行くとカップルって別れますか?】

こんにちは。中学3年生のものです。

私には今月で付き合って1年6カ月となる人がいます。

受験生ということもあって、進路希望調査があったのですが、

私と彼は志望校が違います。

一緒のところに行こうとは考えていません。お互いに夢があるからです。

高校は別になってしまうことは、お互い希望した高校に行けないとしても確定なのですが

高校に行くと、中学のころのカップルは大体別れるっていいますよね。

私の先輩もとても仲がよかったのに別れてしまいました。

大体高校別々になると別れちゃうんでしょうか?

現在の状況としては、喧嘩はしたことはありません。

軽く言い合うことがあっても、お互い冷静に「そっちの意見が正しかったね、ごめんね」など言って終わります。

私は本当に今の彼が大切です。これだけ自信をもっていっていても、やっぱりダメなんでしょうか。

閲覧数:
61,239
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s72********さん

2013/11/400:13:56

高校生の者です。

私の場合、中学→高校で別れました。

私たちも他校進学でした。

理由は相手から、高校でお互い忙しくなるだろうと言われたからです。

まだ好きだった私は悲しかったけど
、相手のためだと思い別れました。

余裕があればまたヨリを戻そうと言ってたので、私はその言葉を信じていましたが、それは全くの嘘でした。

高校に入った途端、彼女を次々に取っ替え引っ替え。

今はある一人の人に落ち着いたようですが。

前置きが長くなってしまいましたが、本題に入らせて頂きます。

私たちの場合は、本当の愛ではなかったのです。

しかし、本当の愛の場合は少し距離が離れてしまっても別れることはないと思います。

他校同士だとなかなか二人が会える時間が少ないかもしれませんが、少しずつでもさらに愛を深めていけば大丈夫だと思いますよ!

応援してます(๑>◡<๑)

質問した人からのコメント

2013/11/4 17:31:49

感謝 お二人の意見とても嬉しかったです。ありがとうございます。
私より先輩であるこの方をBAにさせていただきました。
本当の愛が築けるようにこれから二人でなっていきたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

etu********さん

2013/11/400:25:33

私も中3ですっ!
同んなじ事で悩んでいました…
それを彼氏に話したところ…
「高校が違うから別れるなんてそんな理由で別れたくない」と言ってくれました‼︎
なので、私ゎ彼氏を信じる事にしました‼︎

彼氏を信じて高校を過ごせたら、別れないと思いますよ!