ここから本文です

今日おばあちゃんにアイプチをしている目について「小さい頃からアイプチしている...

str********さん

2013/11/323:40:15

今日おばあちゃんにアイプチをしている目について「小さい頃からアイプチしているけど目が腫ればったくて皮膚が赤くなってるからやめた方がいいよ」と何度も言われてしまいました。

「アイプチは当分やめて大人になってから二重瞼の手術するといいんだよ。それとあんたは頭が良くて性格もいいんだから。」と付け足して言われました。

今現在高校1年となりアイプチをするようになったのは奥二重だった二重が取れ始め一重になった保育園の時と小学校に入学してから卒業までは一切アイプチはせず…。中学になってから外見、特に自分のきつくて重い一重が気になり始めアイプチを今現在使い続けています。

最近、睡眠不足とストレスが過剰に溜まりイライラし心に余裕がなかったうえアイプチを取らないで寝ることが3~4日あったり泣いたり食生活も乱れていたのでなおさら瞼の状態が悪かったときにおばあちゃんと顔を合わせたのもそういう風に言われる原因だったのかなと
思います。

ぶっちゃけアイプチを使い続けて7年近くたっていますがうっすら二重の線があるだけで…。
二重の癖付けしておかないと次の日には一重です。

遺伝的には母親が浜崎あゆみとか篠原涼子のような大きい目の幅広二重で父親は島田紳助のような重たいド一重をしています。
私は全体的に父親似です。

その父親とは離婚し私は母親に育てられていますが…。
母親の友達はみんな綺麗な人が多いです。自分の母親も綺麗ですからなんだかんだで娘さんも綺麗な顔をしてるんでしょ?なんて勝手な期待を持たれることもあり実際に母親の友達と面会した時の動揺と期待を裏切られたような表情と言葉には私も胸が痛くなります。

なんで私は本来優性遺伝である二重を受け継ぐことが出来なかったのか。劣性遺伝であるきもい父親の一重を受け継ぐことになったのか。と母親の事を恨むような気持ちになっています。

男だったら目つきが悪くてもありですが女で目つきが悪くど一重は正直辛いです。
ましてや、ぱっちり一重でもないし大きい目もしていないんですから…。ぶっさいくな一重なんですもん。
もう少し可愛げのある一重だったらもっと自分の顔に自信が持てたのに…。

とにかくこの目が嫌です。

整形は今のところお金がないので無理です。
なにかいい方法ありませんか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2013/11/411:57:06

今、高1で7年やってるんですか? 小学校卒業まではやってなかったって書いてあるけど…?

まぁ細かいことはいいや。寝てる時もやってますか?

使用上注意などに、就寝時の使用はおやめくださいと記載があっても、寝てる時にもやらないと二重にならないですよ。

昼間にせっかくクセつけてるのに、寝てまぶた閉じてると、二重の線をのばす(クセを戻す)ことになっちゃうでしょ。

皮膚がのびるとか赤くなるとか言う人もいるけど、それは昼間やって夜やらないから。

昼間は皮膚が張ってて、夜はやめてしまうから皮膚が戻ろうとする。それでのびたり赤くなったりするんです。

1日中ずっとやってれば、のびたり縮んだりってのがないんです。

私は生まれつきの一重で、二重のクセみたいなのも一切なかったです。 最初は就寝時はやってませんでした。3年経っても全然二重にならなかったです。朝起きると一重に戻ってるんですよね。

それで、アイプチで二重にした友達から寝てる時もやった方が良いと教わり、就寝時もやるようになりました。

3年間全然ダメだったのに、夜もやり始めて数日後、朝起きて顔洗ってアイプチを落としても戻ってなく、二重のクセがついたままになりました。

それから1年経つ頃には、アイプチしてなくても二重になりました。ただ、たくさん寝てしまうと一重になってしまうことがあったので、昼間はやらずに就寝時だけやりました。

やっぱり就寝時にやらないと、クセが戻っちゃうんですよ。

でも、昼間はやらないので、メイクは普通にできます。

もう完全にアイプチはしてません。10年以上経ちますが二重のままですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kit********さん

2013/11/407:03:22

重い瞼だとアイプチでは中々難しいですよね。
整形しないとなると
マッサージとかしかないのではないでしょうか?
ここに一応載っていますが
http://matome.naver.jp/odai/2135317267331488801?guid=on&page=3
「二重 マッサージ」とかで他の方法もたくさん出てくると思います!
私の友人は痩せて二重の線が出てきましたが、
質問者様が痩せていたら参考になりませんし…
将来整形するにしろ何にしろ
アイプチで一度瞼が弛んでしまったら
それこそ戻すには整形しかありませんし、
アイプチしていたことを後悔する可能性は高いと思います(*_*)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる