生後4ヶ月、突然、睡眠時間短くなりました。 生後2ヶ月くらいから よく寝る子で、夜は7時間は 寝てくれていました。 ですがなぜか、最近、 1、2時間起き、ひどい時は 20分置きに起き

子育ての悩み5,269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

1

育児お疲れさまです。 私も子供が急に寝なくなったときがありました。うちの場合は、暑いor寒いが原因のことが多かったです。 子供の首の後ろに手をあててみて汗をかいていれば、暑くて寝ないということも考えられます。手足が冷えているようなら寒いと思います。 あとは昼間に出来るだけ疲れさせる(笑) 4ヶ月ということですから、お散歩がいいと思います。気候もいいですからね。たくさん外に連れていって、いろいろなものを見せてあげると寝てくれるかもしれません。

1人がナイス!しています