マニキュアがあけられなくなってしまいました。 どうすれば あけられますか?

ヘアケア259閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

ネイリストです。 そんなときは、 マニキュアのボトルごと、お風呂の温度くらいのお湯に、5分くらい浸しましょう。 温めると、マニキュアが柔らかくなって開くと思います。 レンジで温めたりは絶対にしないでくださいね。 マニキュアは使った後、リムーバーをつけたコットンで、 ボトルの口をきれいにしてから しまうようにしましょう。

0

布に除光液を染み込ませてぬぐってみては? (ティッシュだとくっつきやすいのでNG) あとは、キャップとボトルの境目に輪ゴムを巻きつけて開ける。 ボトルにお湯をかけると開くこともあります。 マニキュアは温まると緩む性質があるからです。 ただ、引火する薬品なので、直接火気に近づける真似はしないでください。