ここから本文です

かなり前にお中元で頂いた製造年月日99と書いた 缶ビールが出てきたのですが 暗...

tam********さん

2007/5/1416:32:46

かなり前にお中元で頂いた製造年月日99と書いた 缶ビールが出てきたのですが
暗所にずっと置いていたのですが 飲んでも大丈夫でしょうか。

かなり前にお中元で頂いた製造年月日99と書いた 缶ビールが出てきたのですが
暗所にずっと置いていたのですが 飲んでも大丈夫でしょうか。

閲覧数:
476
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2007/5/1418:27:55

私は数日前、消費期限が2000年のエビスビールを飲みました。
一本だけ物置の中にころがっていたので、冷蔵庫で冷やし、
グラスに注ぐと、なんだかにごっていたので嫌な気きがしましたが、
味はなんともなかったので、美味しくいただきました。
一口ふくんで、味がなんともなかったら大丈夫だと思うんですが。

質問した人からのコメント

2007/5/14 18:56:41

降参 皆さんご回答を有り難うございました。
とりあえず、1ケ-スもありますので 今夜でも一回試しに飲んで見ます(^^;汗。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jun********さん

2007/5/1416:51:46

ビンビールだと振ってみて糸を引くような物が出ると、熱いお湯で少し時間をかけて温めて出なくなればのめると思います。(以前に4年余りたっているビールで一度やってみました(笑)味は不自然に感じませんでした。)
ただし、8年も経っているのと缶なので(缶のほうが長持ちするかも)、わかりませんが、一度、実験したら面白いかな。

2007/5/1416:34:35

飲んだとしても不味そう。

その前に99年ってずいぶん前なのでやめようよ。