ここから本文です

今日も暑かったので、夕食のメニューは 冷しゃぶサラダ+その茹で汁を使ったスー...

jum********さん

2007/5/1416:38:41

今日も暑かったので、夕食のメニューは 冷しゃぶサラダ+その茹で汁を使ったスープ
を考えています。

が、ダンナの事を考えると品数が少ない。。。
(私にはちょうど、なんですけどね)
もう一品、加えるとしたら何がいいでしょうか?
何か簡単に作れる物を教えていただけるとありがたいです。

ちなみに、アルコールは二人とも飲みません。

閲覧数:
1,215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2007/5/1416:49:12

メインがあるので小鉢料理でいいかもしれないですね。

例えば)1.ほうれん草のおひたしゴマ和え
 2.蛸とキュウリの酢の物
 3.揚げ出し豆腐
 4.山芋の短冊

などはどうでしょうか?
若干酒のつまみ的なものもありますが、お手軽で健康的だと思います。

私の場合だと、あと冷や奴や焼き茄子、納豆などで十分です。

質問した人からのコメント

2007/5/15 09:37:40

感謝 たくさんの回答、ありがとうございました。

しかし、残念ながら質問投稿後に「遅くなるからご飯いいわ」連絡が入りまして。。。
メニューは今晩に持ち越しとなりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2007/5/1417:36:54

ブロッコリーのお浸し
かぼちゃの煮つけ
シラス入厚焼き玉子

若しくは、炊き込みご飯にしちゃうとか!

shy********さん

2007/5/1416:51:28

冷奴が一番楽でいいですね。

めんどくさくなければニラ玉かだし巻き卵でも作ってみてはどうでしょうか。