ここから本文です

下のグループの中で反日or日本が好きというメンバーを教えて下さい!(知っている...

sup********さん

2013/11/417:11:33

下のグループの中で反日or日本が好きというメンバーを教えて下さい!(知っている範囲で結構です)

1.SUPER JUNIOR (中国メンバーも含めて)
2.SHINee
3.少女時代
4.f(x)
5.BIGBANG

6.CNBLUE
7.KARA
8.東方神起(JYJ)
9.2PM
10.FTISLAND

もしよければそのエピソードも添えて下さい!

一番多く挙げてくださった方にBAを差し上げます(^^)
リクエストが多くてすみません(^^;
よろしくお願いします(*^^*)

閲覧数:
1,575
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kle********さん

編集あり2013/11/515:38:58

1.SUPER JUNIOR→中国メンバー以外全員反日……ライヴやTV、ラジオ、SNSで何度も「竹島は韓国領土」宣言 竹島問題の日本人犠牲者や遺族を侮辱した韓国3大反日グループの1角

2.SHINee→テミン反日……MAMAのリハーサルで「独島は我が領土」を歌唱(12年12月1日)、KEY反日……SNSに「JAPJAPJAPJAP」(13年7月8日)

3.少女時代→ユナ以外全員反日……ドリームコンサートのリハーサルで「独島は我が領土」を歌唱(08年6月7日)

4.f(x)→アンバー&ルナ反日……民団のイベントに参加(12年9月17日)

5.BIGBANG→全員反日……G-DRAGONが大麻吸引で摘発された際に「日本人に騙されて大麻入タバコを吸わされた」とメンバー全員が公式発表(11年10月5日) 韓国3大反日グループの1つ

6.CNBLUE→どちらかと言えば親日的

7.KARA→親日……韓国でのインタビューで竹島の帰属の回答を拒否(12年8月23日)

8.東方神起→2人とも反日……「日本に太極旗を刺す」(08年9月25日) 民団イベントに参加(11年8月18日) ロンドン五輪で竹島パフォーマンスを行った韓国代表チームの主将の結婚式に参席(13年6月12日) ライヴで「あたりまえ体操」をパクっておいて「こんな下らないことで喜んでくれてありがとう」

8'.JYJ→全員反日……「PIERROT」の歌詞に「日本は思い出したくもない牢獄」 東日本大震災を利用したチャリティ詐欺ライヴ(11年6月7日) 日本人限定で済州島のホテル会員権詐欺

9.2PM→ニックン反日……東日本大震災直後に「津波で流されたのは地球のゴミ」等と発言(11年3月25日) チャンソン反日……反日小説家に心酔し、賛同のReTwit:「記録された歴史は必ずしも真実でなく、その歴史の判断が必ずしも正しいとは限りません。歴史は進化するべきで退化してはいけません。歴史の進化は定義に基づいています」
などと日本の歴史主張を否定(12年9月12日)

10.FTISLAND→不明

質問した人からのコメント

2013/11/10 09:57:14

成功 やっぱり反日のグループは多いんですね…。
でも、それは本人の意志なので首は突っ込まないでおこうと思います(^^)

皆さん、ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2013/11/819:19:28

JYJのPierrotに「日本は思い出したくない監獄」などという歌詞はありません。
http://www.melon.com/cds/song/web/songdetailmain_list.htm?songId=36...

jac********さん

2013/11/814:52:04

反日か親日かは本人しか分からないことです
昔は反日だったけど今は親日という方も結構いますよ♪
私はFTISLANDのファンなんで、FTの事しか分からないんですが、FTは
全員親日ですよ♪
プライベートでは、日本に来て温泉に行ったり、富士急ハイランドに行ったりしてます
日本人の友達も結構います。

ボーカルのホンギは日本に行きつけのお店なんかもあります^^

CNBLUEも親日だと思います♪

最後に、独島の歌を歌っただけで反日とは決めつけない方がいいです。
彼らは、仕事でやってるわけですから、本当に反日かは分からないです。
少女時代もリハでは歌いましたが、本番はきちんと断ったそうです。
長文失礼しました

rus********さん

編集あり2013/11/522:33:42

すみません、8番の東方神起、
そっからいらないJYJは、別にしてください。
まったくの別グループですから。

東方神起が反日か日本贔屓か、
これを議題に挙げる気にはなれません。
彼らが韓国人であるのは、
この先ずっと代わらないことですから。
しかし誰よりも深々と、ファンに頭を下げる2人は、
このご時勢の中、日本人に愛されています。

追記

8.東方神起→2人とも反日……「日本に太極旗を刺す」(08年9月25日)
日本で成功するという意欲の現れです。
民団イベントに参加(11年8月18日)
韓国人の彼らに回ってきたお仕事の一環です。
ロンドン五輪で竹島パフォーマンスを行った韓国代表チームの主将の結婚式に参席(13年6月12日)
TV番組収録中に頼まれたからです。韓国の結婚式ではお祝いの歌を歌うのが恒例です。
ライヴで「あたりまえ体操」をパクっておいて「こんな下らないことで喜んでくれてありがとう」
これはいつものファンとのお約束で、笑いの落ちです。