ここから本文です

井端弘和が退団の中日は荒木雅博はどうなってしまうんでしょうか。

gak********さん

2013/11/419:17:11

井端弘和が退団の中日は荒木雅博はどうなってしまうんでしょうか。

閲覧数:
685
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/419:26:29

残留だと思います。幹部手形約束済みでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

2013/11/501:17:41

>井端弘和が退団の中日は荒木雅博はどうなってしまうんでしょうか。





井端弘和はドラフト1位指名入団選手では無い。

荒木雅博はドラフト1位指名入団選手。

ドラフト1位指名選手というのは

一般の会社で例えると

新卒入社正社員で、

ドラフト1位指名以外で入団したひとは

中途入社社員と同じ扱いです。

ドラフト1位入団選手は球団側がポジションを与える覚悟で

獲ってきた選手であり、

ドラフト1位以外で入団した選手は球団からしてみれば

とりあえずプロ野球選手にしてやったんだぞというぐらい

ドラフト1位とそれ以外では扱いが大きく違います。

ですから

荒木選手の場合は結果を残して

素直に1発でハンコ押してさえいれば

球団が野球人としての赤いじゅうたんを敷いてくれるので

その上を粛々と歩いていればいいのです。

ms5********さん

2013/11/420:34:04

逆に言えば何故井端選手が退団となったかを考えると、年齢や故障暦を考慮すると1年間ショートを守るのは困難でスタメンで起用するとなればセカンドしか無いですが、そのセカンドで荒木選手と井端選手を天秤に掛けて考えると荒木選手のほうが上回ると言う結論になります。
また井端選手が他球団で現役を続けるのかも実際は不透明です。
怪我さえ治せば活躍が見込める、と言う意見を見かけますがWBCで活躍しながらシーズンで振るわなかったことからも、短期的には結果は残せてもシーズンを通じて結果を残すのは困難となったのは明らか。
また現在リハビリ中であるからこそ、バリバリのレギュラーとして活躍していた頃と現在の自分との回復具合の違いから、現役続行を明言できず白紙としているとも言えるかと思われます。

荒木選手は荒木選手でプレーを続けるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる