ここから本文です

クッキーを作る工程で、「バターをクリーム状に白っぽくなるまで、まぜ砂糖を加え...

hiro3aya3さん

2013/11/421:56:03

クッキーを作る工程で、「バターをクリーム状に白っぽくなるまで、まぜ砂糖を加えてさらに混ぜる」部分のことですが、ハンドミキサーでやると、はねに絡まったバターと砂糖がまわりに飛び散り、えらいことになりまし

た。。。半分くらいは、ボウルの外へ。。。
みなさんはこの工程をどのようにされているのですか?
どうすれば半分も飛び散らさずにできますか???教えてください。

閲覧数:
5,501
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

debuooooさん

2013/11/422:13:17

どうやって混ぜるか書かれていなかったのですね。

私は、冷蔵庫から出したバターをサイコロ状に切って、
電子レンジで10秒くらい温めて、しゃもじで柔らかくつぶしてから、
人力泡だて器でやっています。

柔らかくさえしてしまえば、ハンドミキサーの低速でできたと思います。
電子レンジ使用は溶かしてしまわないよう注意して下さいね。

質問した人からのコメント

2013/11/11 09:57:33

みなさん、ありがとうございました!!今までずーっと、バターの泡立てで飛び散らせていたので、大変ためになりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soran_1114さん

2013/11/507:06:25

ハンドミキサーは使いません…

ホイッパー(手動)かヘラを使います。
仮に電動のハンドミキサーを使うなら、深いボールを使い、かなりバターを柔らかくしたのち低速でやります。

ayaminne2448さん

2013/11/422:02:36

深いボウルを使います。
私は手動派ですが…
クッキー程度なら手で良いと思いますが、
どうでしょう?

welwolfaphさん

2013/11/421:57:39

バターを常温のやわらかい状態にして、ゴムベラで根気強く練っています。