ここから本文です

狼犬のブリーダーは儲かると思いますか・・・?

suruya_fukuさん

2013/11/500:41:39

狼犬のブリーダーは儲かると思いますか・・・?

私の知人が狼犬のブリーダーをしていました。
倒産しましたよ。
最も多いときで20頭近くはいたと思います。
けれどもインブリードにならないように配慮すると2~3ペアーぐらいにしかなりません。
それと、狼犬はフィーメール・チョイスが非常に難しいんです。
ヒートは晩秋から真冬で、ほとんど1年に1回です。
あなたは、狼犬は高く売れると言います。
けれども逆に、高い金を払わなければ手に入らない。
殊にアラスカ州が狼犬の飼育を禁止してからは、そちら方面からは入りません。

下記のCMの15秒から出ている狼犬は我が家の子です。
http://www.youtube.com/watch?v=m1uSIiSwURA
この子で60%です。
父親はシンリンオオカミ94%で母親は25%。
血統が濃くならないように、戻し交配で60%にしています。
インブリードになると、水頭症や股関節形成不全、停留睾丸などの奇形がでやすくなります。
そこで戻し交配をすることもあるんです。
この撮影の2ヵ月後に11歳半で死にました。
アラスカのワイルド・ストックからは7代目で、ハンター・ミー・ボーイの血を受け継いでいると言えば分るでしょう。
残念ですが、この血統の子は手に入りません。

ところであなたは、狼犬のブリーダーは猟師さんからただでイノシシの肉を分けてもらっていると思っているようですね。
確かに猟師さんからただで鹿肉をもらうこともありますけど、年に2回ぐらいですよ。
毎日のように猟師さんが鹿肉を持ってきてくれるなんてことはありません。
そんなことは小学生や幼稚園生にも分かるでしょう。
基本は高タンパクのドッグフードに牛の生肉を混ぜて与えています。
我が家で与えているのはシック・フランクと呼ばれる脂肪の少ない部位で、1Kg1000円(卸し)です。

サーロス・ウルフ・ホンドについてはサーロス男爵が血統書を管理しています。
知人が交渉したのですが、日本人には売らないとのことでした。
サーロス・ウルフ・ホンドは、狼の血が25%前後ですね。

下の写真は今の子で、生後8ヵ月です。
体重35Kgで体高75cm、体長は110cm。
こんなのが、言い値で次々と売れるわけがないでしょう。

猟師,狼犬,ブリーダー,インブリード,サーロス・ウルフ,suruya,ラブラドゥードゥル

この質問は、re_tamatomaさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
6,438
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugenki2さん

2013/11/502:11:29

珍しい犬を欲しがる初心者は多いです。どうせ犬を買うなら、誰も持っていない犬を買いたいと思う初心者は多いです。
狼を飼いたいとか、輸入禁止、特にレッド・リストに登録されている動物を欲しがる収集家などがいます。
金さえ払えば買えますからね。

狼は犬の近種だから、犬と同じように訓練出来ると思っているのでしょう。

私は狼犬の繁殖には賛成致しかねます。
作出する意図がわからない。どのような目的なんだろう。家庭犬?
人が人間と定義され、チンパンジーが猿と定義されているように、犬は犬であり、狼は狼なんです。

売れても、半年後には殺処分に持ち込まれるでしょう。
シベリアンハスキーが良い例です。
個人の好みが万人の好みと相反する事もあります。

アラスカで飼育禁止になった原因があるはずです。

珍しいからと言って、すぐに売れるものでは無いです。

個人的な意見ですが、家庭犬は愛されて守られて幸せでいて欲しい。野生犬は伸び伸びと暮らして欲しい。狼は野生のまま、本能に沿って自由に生きて欲しいです。

無益で無意味な作出はもう止めて戴きたい。

直毛と巻毛が混在して使えないラブラドゥードゥルの末路を知って戴きたい。

小説のホワイト・ファングと現実は違う。

suruyaさんのように交配と管理を熟知しているなら、安易な軽い気持ちで交配と販売が出来ないとわかるでしょう。
犬を交配させた経験の無い私にも理解出来ましたから。

質問した人からのコメント

2013/11/5 21:06:12

感謝 あなたの回答に癒されました。
サーロス男爵が日本人には売らないと言うのが分かりますね。
義兄がオランダ在住のときにノーフォーク・テリアを飼いました。
あちらのブリーダーは家まで見にきます。
それで狭いだの広いだの、ベッドからは飛び降りさせるなとか・・・。
最初、日本人には売らないと言われたそうですけど、日本には連れ帰らないことや交配しないなどの条件で譲られたそうです。
ホワイト・ファングは悲しい話でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re_tamatomaさん

リクエストマッチ

2013/11/505:23:34

でた質問の主旨すら理解できない人間。

じゃあなんのための繁殖?
潰れたんですか、金がない人が繁殖なんて始めると狼犬も不幸ですね。
ウルフドッグなんて探せば海外にブリーダーはけっこういますよ?
入手が難しいなんてことないww
狼買ってきて、特定動物の届けだして自分で一から作出することだってできます。狼を売っている所はありますからね。

肉に関してはそんなこと知ってんよww
でもマスティフブリーダーとかと比べると、それでエサ代はいくらか浮いてる。
狼犬は生肉を与えなきゃいけないと思ってる連中もいるが、所詮は犬と狼の交雑種だからドッグフードで代用可能。
パーセンテージなんて遺伝子だけの問題で、内臓系がどれだけ狼か?犬か?という指標ではない。

次々と売れるはずない?
売れますよ。
今の日本の現状ならいくらでも衝動飼いする馬鹿はいます。
貴方は日本人が、衝動飼いしないとでも思ってるんですか?
俺は日本人だが、こういう無意味に作出される狼犬を飼う人はいくらでもいると思うよ?
現にハスキーはブレイクしたしね。狼みたいでかっこいいとかいう理由で。
そんで捨てられるんだろうね。


というか戻し交配してる時点で阿呆の極み。
狼か狼犬を取り入れればいいだけの話。
それもできない貧相な輩が手を出していいもんじゃない。


shibainuisno1comeback3さん
お前は馬鹿か?
犬種認定されてなかったり、犬種認定する努力がなされていないのはただのお遊びで生み出されたハイブリッド。犬種じゃないんだよ。

2013/11/501:07:43

リクエストされていませんが

私は狼犬をサファリパークで見た事があります。

体も大きくて犬とは違った異様な感じがしました。

まあ、狼犬が最も原種に近いと思いますので最も犬らしい犬種と言っても良いと思います。

トイプードルにしてもチワワにしても原種から見れば奇形児そのものですからね。 ( ^ω^ )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。