ここから本文です

幕張本郷のタクシーの危険性について。 千葉県の幕張本郷駅にいるタクシーは、無...

aki********さん

2013/11/506:29:54

幕張本郷のタクシーの危険性について。
千葉県の幕張本郷駅にいるタクシーは、無茶苦茶です。
私は、メーターを押さずに目的地に着いたら3000円でいいよと言われました。
(本来ならば2000円

程度だと思います。)
とても迫力があるドライバーで、断れずに払ってしまいました。

幕張本郷駅は幕張メッセにも近く、遠方からお見えの方が、あんなタクシーに当たらなければ良いと思っています。

幕張本郷駅からタクシーを利用して不愉快な経験をした方、体験談を教えて下さい。
(良い話でもいいです。有るのならば。)

補足都内の乗務員さんは、トンチンカンな回答してますね。
到着したら3000円と言われたの。
あらかじめ3000円で行ってやるとか、事前の話し合いがあったわけではなくです。
ヘンテコな例え話して、客にも落ち度があるとか言ってアンタ、
『おっぺけぺ』だね。
お呼びで無いよ。
メーターを押したか確認しなかった客が悪いのかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_********さん

2013/11/601:14:47

幕張本郷駅利用者です。
あそこのタクシーはおかしいです。

私の体験談
普段はバスを利用していますが、急ぎの用事がありタクシーを利用しようと思いタクシー乗り場に行きました。
すると、タクシー乗り場の10m位後ろに道路を塞ぐように、斜めに停車しているタクシーが1台だけいました。
私はそのタクシーに乗ってよいかたずねると今は乗せられないと断わられてしまいました。
しばらくすると、お客さんを乗せたタクシーが駅に到着し、お客さんを降ろしていたので、そのタクシーに乗せてもらいました。

すると、私を乗せないで斜め停車していたタクシーがクラクションを鳴らしながら追いかけてきました。
結局は、信号で振り切ることが出来たので、それ以上のトラブルにはならずに済みました。

私は幕張本郷駅ではタクシーを利用しないと誓いました。

質問した人からのコメント

2013/11/8 23:38:06

降参 体験談ありがとうございます。

都内のおっぺけぺはお呼びで無い。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajt********さん

2013/11/623:14:02

千葉県内のタクシー乗務員です。
幕張本郷、西船橋南口、新習志野、南船橋、これらは我々の仲間では悪名高い待機場所です。
この中でも幕張本郷と新習志野は特に酷いです。
本当に追いかけてくるのです。
お客様が乗っていてもおかまい無しです。
幕張メッセに行くのならば、幕張駅か津田沼駅から行くことをお勧めします。

aku********さん

2013/11/609:57:57

お隣の津田沼駅でよくタクシーを利用しています。
津田沼駅のタクシーの運転手との会話によると、幕張本郷駅のタクシーは仲間意識が強く、仲間以外が待機することは許さないそうです。
それが原因で揉め事も起きているそうです。
他の回答者が言っているように、仲間以外がお客さんを積んでいくと追いかけてくるそうです。

私は幕張本郷駅で利用したことは無いが、津田沼駅での噂ではヤクザタクシーと言われていますよ。

chu********さん

編集あり2013/11/518:51:39

都内タクシー乗務員どす。

と、言うよりも。。。

>私は、メーターを押さずに目的地に着いたら3000円でいいよと言われました。

そんな乗務員もおかしいが、キミもおかしいよ。
なぜ、そのタクシー乗務員が、そう言って、発車する前に、
「いいえ、やめときます。他のタクシーに乗りますんで」
と言わないんだい?

キミがたとえば、ラーメン屋に入って、メニューみて900円のラーメンを頼んだら、店員がすぐに
「1800円で作りますけど、お会計には書きません」
と言ってきて、それで納得して注文するかい?
普通の人なら、「ふざけんな!」「冗談じゃない!」と怒って、すぐに店を出るだろ?

強引にタクシーが発車したって、「止めて降ろして!!」
と言えば、いいでしょ?

それに警察に通報できるでしょ? いまや普通の人なら、携帯電話やスマートホンを持っているんだから。

キミの対応も、おかしいよ。

まあ、一番悪いのは、その「ぼったくり」タクシー野郎だがな(^^)

usa********さん

2013/11/509:02:18

質問者さんの様な体験を自分は幸いしたことは有りませんが、現実、「変な」タクシーが多いので、本郷からは自分はタクシーには余り乗りません(面倒でも、電車かバス移動)。嘘かホントか分かりませんが、同駅には、問題有りな会社やドライバーの車が多く入っている、と聞いたことが有ります。その話を聞き、「なるほど!」と思いました。
(以前の体験として)、「ひたすら無言(特に、近~中距離)」、「返事なし」、「駅周辺で流しを拾おうとすると、堂々と乗車拒否」…等々です。
個人的には、同駅(周辺含め)からは、もうタクシーに乗ることは無いでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる