ここから本文です

ナンはカロリーが、すごく高くないですか? 昨日の昼食べましたが、半分までしか食...

aaさん

2013/11/509:52:12

ナンはカロリーが、すごく高くないですか?
昨日の昼食べましたが、半分までしか食べれず、残りを持ち帰りました。
割と私は食べる方で、外食で残すことは、まずないのですが。
皆さんは、全部食べれますか??

補足ローティは知りませんでした。味や食感は、ナンとはかなり違いますか?

ナン,満腹感,カロリー,外食,ギー,残り,半分

閲覧数:
12,520
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hai********さん

2013/11/510:13:26

確かに高いといえば高いですね。
ナンもお店によりますが、大体200kcal - 270kcal /100g当たりに
対し、おにぎりだと具材によりますが、梅おにぎりで173kcalで
鮭で191kcal それぞれ100g当たりです。
ただ、ツナマヨおにぎりだと232kcal程度あり、これだと
殆どナンと変わらないので、そう考えると、ナンだけが
異常に高い訳ではありませんね。

自分は残さず食べるほうですね。ただ、ナンは確かに
表面にギーを塗ってあるので、それが気持ち悪くなる
事はあります。ご質問者さんもナンが駄目だった・・・と
言うより、表面ににってあるギーにやられたのでは
ないでしょうか。
因みにギーとは濃いバターみたいなものです。

質問した人からのコメント

2013/11/5 16:02:06

ギーが重かったんですね!
ロティ食べてみたい
みなさんありがとうございました☆〜(ゝ。∂)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

viv********さん

2013/11/511:03:35

質問がおかしい
カロリーと満腹感はそれほど関係ない
確かに油や脂肪、糖類を多く含んでると満腹感感じやすいけど、低カロリーだからといってガバガバ食えるものではない。寒天がいい例

そのナンが不味かったから残したんじゃないかな
私は、ナンよりローティが好き

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2013/11/512:02:24

補足へ
ロティですね、クレープを折り畳んだ様な、普通のパンみたいに柔らかいです



私はナンは大好きで食べ残す事はまずありませんが

ナンって大抵歯応えがあり、また大きいですよね

人間の脳は咀嚼の回数が多いとそれだけ満腹感を覚えます

だから大食いの方は大抵早食いです

多分手で千切りながらよく噛まれてナンを食べたでしょう?



カロリーとは関係無しにそれで満腹感が先に来たのだと思います



因みに脳が満腹感を覚えるのは食べ始めから20分後、それまでならかなりの量を食べても満腹感は覚えません

逆に時間をかければ少量の食事でも満腹感を覚える事ができます

hon********さん

2013/11/509:58:48

小食なので10分の1しか食べません。

小食なので10分の1しか食べません。