ここから本文です

革財布に油性ボールペンがついてしまいました。茶色の財布でボールペンは黒です。...

ajg********さん

2013/11/511:54:40

革財布に油性ボールペンがついてしまいました。茶色の財布でボールペンは黒です。どうすれば落ちますか?

また、お店で落としてもらうことは出来ますか?

閲覧数:
945
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/11/523:14:45

どうしてもの時は、革に負担がかかりますが、自分でしたら
ボールペン用の砂消しゴムで力を入れずにそっと擦り落とすか
マニキュア用のリムーバーなどを使ってみてると思いますがいかがでしょうか。
その後オイルメンテナンスは必ずした方が良いと思いますよ。
尚、革製品のメンテナンスをしているクリーニング店に持参し、相談してみても良いとは思いますが。

質問した人からのコメント

2013/11/7 09:14:50

降参 Arigat o?!!!!!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2013/11/515:47:59

ooo********さん

2013/11/513:16:41

落ちません

変に磨いたりするとそこだけ色落ちすることがありますよ

ooi********さん

2013/11/511:59:00

歯磨き粉に重曹を混ぜて磨いてみて下さい。
重曹に研磨剤として歯磨き粉を混ぜることで効果が上がるです。
重曹は100円ショップで売っています。
革なので慎重にして下さい。