ここから本文です

どのビジネスホテルやシティーホテルでも、22時頃のチェックインは、普通に可能で...

hey********さん

2013/11/522:40:15

どのビジネスホテルやシティーホテルでも、22時頃のチェックインは、普通に可能ですか?

補足事前に時刻を連絡しておけば、大丈夫ですか?

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2013/11/623:25:17

ホテルにチェックイン予定時刻を連絡するか、携帯・スマホ又はネット予約ならチェックイン予定時刻を打ち込んでおけば全然問題ありません。
新幹線最終列車利用とか航空の最終便利用なんかで25時(深夜1時)のチェックインもザラにあります。

繁華街のビジホならスナックやクラブが引ける深夜2時3時のチェックインとかエアポートホテルは国際線の到着便が遅延した時も深夜2時3時のチェックインだってありますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cam********さん

2013/11/615:16:34

22時はビジネスマンが普通に仕事を終えて移動時間を含めたらそのくらいになりますよ。

人件費節約しているホテルだと24時を回るとフロントは空になりますが、フロントのデスクの上にカギが置かれていたことがありました。

ss1********さん

2013/11/614:06:43

チェックインできる時刻を前以って連絡しておけば大丈夫ですよ。

先日も埼玉県内のビジネスホテルで連絡していたチェックイン予定時刻(22時30分)を20分ほどオーバーしてたら、フロントから携帯に確認電話が入ってきました。

『今、○○の前でそちらに向かって走行中です』と言ったら、『それならあと5分くらいですね。お気をつけて』と返してくれました。

食事つきの観光ホテルでは食事時刻前のチェックインが必須ですが、ビジネスホテルやシティーホテルなら前以って連絡しておけば、午前様でも可能ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nk_********さん

編集あり2013/11/705:56:55

可能ですけど、ホテル側がノーショウと判断して、
飛び込み客に売ってしまう時間帯なので、
到着時刻を告げていないと危ないですよ。
時間を告げていれば、フロントが対応する時間なら
何時でもOKです。
宿によってはフロントマンも仮眠に入ったり、防犯のため
玄関を閉めたりするので何時までOKかは
ホテル次第でまちまちです。
それでも、ご確認の22時で閉めてしまうってことはなく
24時位までは大丈夫なので泊まりたいホテルに
確認してください。

bas********さん

2013/11/522:45:48

事前にフロントにそのように通知していれば可能です。
チェックインの時間はどこのホテルでも◎◎時~と表示されています。

飛び込みで行った場合には空室があっても断られることがありますのでご注意を。