ここから本文です

映画の魔法少女まどかマギカが気になってみようと思っているのですがテレビシリー...

rsh********さん

2013/11/607:47:57

映画の魔法少女まどかマギカが気になってみようと思っているのですがテレビシリーズを全部見た方がいいのでしょうか?DVDレンタルで1巻と2巻は見たんですけどそれ以降はなかなか、返却がなくて

見れないですよね。

閲覧数:
6,201
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

編集あり2013/11/608:04:51

絶対に見ないと駄目です


今公開してる映画はTV版の続編なので全話見ないと楽しめない以前に理解不能に陥りますよ



もしTVシリーズが中々借りれないなら昨年公開した2本の映画でもOKです



この2本の映画「前編 始まりの物語」「後編 永遠の物語」はTV版の総集編になってるのでTVシリーズを見てなくても大丈夫です



因みに今公開してる「新編 叛逆の物語」は恐らく来年の1月迄は上映してる可能性が高いので別に焦らずに3巻以降が返却するのを待ってみては如何でしょうか?



参考になれば幸いですm(__)m

質問した人からのコメント

2013/11/6 12:20:36

降参 映画版の前後編がたまたま返却されてあったのでこっちを見てから映画に行こうと思います。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2013/11/609:06:43

テレビ版の続きになるので見ていないと背景が分からないと思います。

テレビ版を映画2本にまとめたもののDVDもあるのでそちらがレンタルになっていればそちらでもいいかと思います。

あとは、テレビ版のストーリーを漫画にしたものもあります。

ara********さん

2013/11/608:44:53

TVシリーズは全部見ておくべきですね。
現在BS11で再放送していますから、もし見られる環境であれば見て下さい(次回は第5話)。