ここから本文です

宇宙のことを考えると頭が痛くなります(笑) 皆さんの宇宙の不思議や疑問をなんで...

ang********さん

2013/11/610:23:07

宇宙のことを考えると頭が痛くなります(笑)
皆さんの宇宙の不思議や疑問をなんでもいいので教えてください(*^^*)

補足ブラックホールって学者が何かのこじつけに作ったんじゃないですか?もしかしたら我々が見えてるものすべてが脳がこじつけて作ってるきがします。本当宇宙からすると我々人間個人ってちっぽけな存在だなって思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2013/11/1100:37:25

私は宇宙を今の科学とは全く別の見方にしてます。
ブラックホールという話題で出ていますから,これに付いて載せてみます。
確かに私もこれは何かのこじつけに作ったという考えですが,宇宙が空間ごと広がる事で,力の対抗として空間も縮ませるものが必要だった訳です。
即ち私はブラックホール自体が存在してないと考えています。

元々ブラックホールは,光さえ出られないような強力な重力だと言われていたので見えない筈です。
それで現実にはこれは実際の写真さえ出来ないので,そんなのあったらとしても,どう写るのでしょうか?
これ自体は宇宙の根本を考えると無いと私は思っています。
さてX線が出ていても見えない何かがあるのに違いないという事で,X 線が出ていると側にブラックホールがあるからだと言われています。
回りの物質がこれと摩擦を起こすことで,X線が発生されるというような事からです。

それがもっと凄いのはジェットとして遠くまで噴出している物にさえ,これがブラックホールがあるからだとされています。
こういう事では正しくブラックホールが,宇宙の花形スターのように賑わしくさせているようにも見えます。
そしてなによりも渦とか円形をしている銀河の中心には,全てブラックホールがあると言われているのですから,数える切がないほどです。
こういう事で今ではブラックホールという写真では上の条件で沢山出て,検索で見ると驚くように全くブラックホールだらけの宇宙の感を与えます。

さてブラックホールは太陽の10倍ほどの質量の物が,最終的に潰れて極小になるほどになっている物なので,元々の大きさ質量に限定があります。
シュヴァルツシルト半径という事も,この大きさの質量が元になっていますから,これ以下では存在しない半径です。
それで小さなブラックホールなどは考えられません。

しかし加速器の実験でブラックホールが作れるような事が言われているので,どんな小さな物でもある印象ですが,ホーキングさんがブラックホールが将来蒸発して消えるような事を言ったので,加速器で素粒子実験の内に,消えてなくなるような事実が現れると,これがブラックホールが作られた証拠のような発想です。
これだと写真にも写るようなブラックホールのようなイメージです。

ところでブラックホールは現実の存在を言われる前に,宇宙の考え方から来たものと私は考えています。
それで宇宙の考え方が別なものになると存在しないものになります。
宇宙が空間から初まったとされる今の宇宙論では,空間の広がる事に対して物質が集まって恒星が出来るような事では,空間も引き連れて縮むような状況が必要となります。
この象徴のようなもので,ブラックホールが出ているものと私は考えています。

それで銀河の中心がブラックホールのような超重力の塊である為には,私は宇宙全ての物質が集まった事があって,その圧縮で潰れてしまった事が原因と考えています。
それで銀河は元々が塊で初まっていたのです。
銀河が大きな最初の集まりから分かれる時に,摩擦を起こして回転になって,その勢いに拠って渦状に回りに恒星を散らばして行きました。
回転が遅ければレンズのような形になります。

分かれて回りに出て行った恒星の群れですから,恒星も最初から塊であったという事になります。
こういう訳で銀河の中心は,最初から超重力の塊が芯として残っている事になります。
私はブラックホール自体が存在してないとして回答したものがあるので参考に載せてみます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211156879...

質問した人からのコメント

2013/11/11 04:40:08

あなた何者?
皆さんの六角形の話とブラックホールとか宇宙=脳とか全てベストアンサーでしたがこの方の宇宙に対する勤勉さに参りました。もうあまり宇宙のことは考えないようにしようと思います(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyr********さん

2013/11/708:52:55

宇宙の存在と全てです

dfe********さん

編集あり2013/11/911:55:55

ブッラクホールって不思議ですよね・・。
ブラックホールって光やら物質を吸い込むらしいのですが、そんなに強い重力があるのに宇宙自体は吸い込まれないのか疑問に思います。そもそも宇宙自体何でできてるのかがさっぱり分からないですよね。ブラックホールは一応天体らしいです。

[補足]から
一応、ブラックホールは観測されているそうですよ。もし、ブラックホールが学者が勝手に作ったのなら宇宙もそうかもしれないね。ビックバンで宇宙ができたとか言われているけど、ビックバンの前の状態は何だったのか?どっから原子やらが生まれたのか?。結局、宇宙とは想像すればするほど無限に広がるものだと思います。脳=宇宙なのかもしれません。

blu********さん

2013/11/616:50:10

身近な所で…

土星の極(南?北?)の大気の渦は六角形なんですよ。
何ででしょうね、不思議です。

味噌汁の対流のセルも六角形だし、地球上の台風の目も六角形になることがあるとか。
もしかしたら宇宙の大規模構造も六角形の可能性がありますね。
とにかく六角形が安定な世界ですよ。

kun********さん

2013/11/610:27:28

本当に不思議ですよね。

私が一番不思議なのは 宇宙はいつからあるの?

宇宙は有限なのか 無限なのかということです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる