ここから本文です

色々な、電気製品が、通販などでうってますが、やはり、電気店でかうのが、無難な...

xxi********さん

2013/11/617:28:14

色々な、電気製品が、通販などでうってますが、やはり、電気店でかうのが、無難なんでしょうか?
ジャパネットなどは、安いのですが、ある程度リスクはあるのでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2013/11/617:38:12

買う機種が決まっているなら、通販でも電気店でもどちらでもいいと思います。

買う機種が決まっていないなら、店員さんと相談しながら選ぶjことができますが、通販だとすべて自己責任で選ぶことになるので思わぬ失敗をすることも多くなるのではないかと思います。

また通販でスト長期保証の手配や運搬設置の手配もすべて自己責任ですることになりますので、ここでも店舗に比べて失敗する確率は高くなるのではないかと思います。

そこらへんに自信があるのなら安い通販で購入しても問題ないと思います。

あと商品にもよるかもしれませんが基本的にジャパネットは高いですよ。家電量販店の方がずっと安いです。いろいろ余計なものが付いてくるので安く見えるだけだと思います。あと長期保証も対応していません。
お近くに量販店がないとかローンで金利を払いたくないとかでしたらジャパネットもありだと思いますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2013/11/623:28:32

もし懸念されている事があれば通販会社は消滅しています。賢く買う方法が昔ながらの店員との値引き交渉か、それ抜きの買い方なのかの違いですね。家電量販店に何かを買いに行けば必ず販売員が寄ってきます。それがありがたい時と迷惑な時がありますね。自分はこちらを買おうとしても、何故か違う方を勧められるのが嫌だと言う方も多いです。通販で購入してのリスクは皆無です。届いた商品が仮に不良品なら送料は相手持ちで交換しますし、故障時は電気屋さんで買っても、通販で買っても同じでメーカー対応ですので心配した事がないです。量販会社に長年勤務していますが、私も時計はジャパネットですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる