ここから本文です

格安と激安の違いを教えてください、よろしくお願いします。

a00********さん

2013/11/623:03:06

格安と激安の違いを教えてください、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,608
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kop********さん

2013/11/709:14:27

■ デジタル大辞泉の解説
かく‐やす 【格安】
[名・形動]値段が普通より特に安いこと。品質に比べて値段の安いこと。また、そのさま。「―な品」

■ デジタル大辞泉の解説
げき‐やす 【激安】
[名・形動]値段が通常に比べて著しく安いこと。「―ツアー」

格安の方がお勧めのようです。

質問した人からのコメント

2013/11/7 17:17:56

感謝 ありがとうございました(v^-゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acc********さん

2013/11/623:10:08

私の勝手なイメージで申し訳ありませんが、格安はお買い得って感じで、激安は売れ残りや訳あり商品が通常では考えられない破格で売られているイメージがあります。
格安と言われれば響きはいいですが、激安と聞くと、いくら安くても何か欠点があるんじゃないかと思ってしまいます。