ここから本文です

ウォークマンNW-F885の購入を考えています そこでいくつか質問があるのですが ...

aik********さん

2013/11/718:21:35

ウォークマンNW-F885の購入を考えています

そこでいくつか質問があるのですが

・容量はこれで充分か

・曲を入れるのにPCを使うのか

・入れるとしたらCDを取り込んでそのデータはPC

にずっと残るのか

・曲のビットレートを変えて高音質にするにはどうするのか

大体これを教えてほしいです

僕が聞くのは基本aikoとセカオワだけです。あとはちょこちょこ気になれば入れようかと思っています。
aikoは約五分として全部で191曲あります。セカオワは50曲ぐらいです。まずこれだけでとれぐらい容量喰いますか?

またこの機種は今年発売で音質がかなりいいらしいのですが、扱いやすさはどうなんでしょう。
兄が四年前に買ったウォークマンしかないので分かりません。できる限りの範囲で高音質にしたいです。

詳しい方、初心者に分かりやすく説明お願いします

補足補足です。

僕はPCを持っていないので友達のお父さんのPCで曲を入れてもらうことになります。
PCはMACらしいです。ウォークマンのアプリを入れて曲を取り込んだりしてPCとかは重くならないのでしょうか。もし重くなる場合軽くする、取り込んだ曲を削除する方法も教えていただけるとありがたいです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

編集あり2013/11/719:08:54

【補足について】
Macですか・・・
それでしたら基本的にMedia Goなどのソフトは使えません。
Mac上の音楽ファイルをドラッグ&ドロップでWalkmanへ移すことになります。
またConetent Transfer for Macというソフトを使えば管理もできるのではないかと思います。

ファイルがあることでPCが重くなることはありません。
ちなみに削除は普通にファイルを削除するのと同じようにゴミ箱に入れればいいだけです。

----------

容量が足りるかどうかはあなたの使い方次第です。
曲数だけで考えれば、ビットレートや曲長によって変わるのですが256kbpsで入れたとして2GBも使わない程度ですので16GBでも十分と言えます。あとはアプリなどをどれだけ使うかで考えてみてください。

基本的に曲をいれるときはPCを使います。ただダイレクトエンコーディングでCDプレーヤーなどから直接録音することもできますし、ネットからダウンロードすることもできます。直接録音する場合は別途専用のコードを購入しなければできません。

Media GoというソフトをPCにインストールしてそこから曲をWalkmanへ転送することになりますが、曲データは転送しても消さない限りPCに残ったままです。

ビットレートを変えてももともとの音質以上の音質になることはありません。
あとはWalkmanの音質補正機能で向上できることになりますが・・・元が悪ければ限界があります。

F880シリーズはハイレゾ音源に対応しました。12月予定のDSEE HXをアップデートすることによって従来のmp3などの圧縮音源もCD以上の音質にアップできるようです。
ただし、F880付属のイヤホンはハイレゾ対応ではありませんので、別途ハイレゾ対応のイヤホンを購入しないと駄目です。

こんなところですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2013/11/912:47:25

音質を最優先したいのでしたら、ウォークマンのサイトからアプリをダウンロードして、パソコンを使ってCDから直接取り込むしかないです。
アプリはそんなに大きくないので大丈夫だと思います。
全部のファイルを取り込んだら、アプリをアンインストールすればいいだけです。
CDから取り込む際に、フォーマットを「WAV」ファイルで取り込めばいいです。
ビットレートは1411kbpsです。
80分で、807.5MBです。(ウォークマンのXアプリより)

すでにあるファイルからウォークマンに取り込むのでしたら、すでにあるファイルを高音質にはできません。

CDからパソコンに取り込んで、それをウォークマンに取り込みます。
全て取り込んだら、パソコンのファイルを削除すればいいです。
(パソコンからウォークマンに取り込む際に、「PC上のファイルも削除する」にチェックを入れれば、自動的にパソコンのファイルも削除できます)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる