ここから本文です

アスペルガーってスルー不可能だから知恵袋系掲示板と相性合わないのですか??

アバター

ID非公開さん

2013/11/719:16:53

アスペルガーってスルー不可能だから知恵袋系掲示板と相性合わないのですか?? 何か、

以前知り合いに言われましたが、

アスペルガーって「基本的にスルー不可能脳!!!」ですよね??

だから、僕も最近は本当にそう思いますが、、、

性格的にも障害特性的にも、「知恵袋みたいな掲示板」とは相性が合わないのですか??

・・・だって、スルー出来ないから、「相手の言葉を額面通りに受け止めてしまう」し、、

「言いたい奴には言わせとけ!!!」が障害特性で大の苦手だから・・・

余計イライラしますよね??

・・・で、今施設の方にも言われましたが、

「あなたみたいなアスペルガーの方には、よっぽどの覚悟を据えられないと、知恵袋みたいな掲示板って難しいと、思いますよ??」

って言われましたが、私は兎に角「スルー不可能脳」なので、掲示板系はソッコー辞めたほうが良いのですか??

何か、昔友達にも言われましたが、「あなたは知恵袋やってて本当に楽しいようには思えない」

って言われたのを思い出しました><;;

よろしくお願いします!!!

補足すみません!!

私の答えはかなり【神髄】らしいので、これからは、

【1+1=2】みたいな質問だけをききたいとおもいます!!!

とにかく、【人生相談系質問】はリスクが多すぎます!!!(ToT)

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kua********さん

2013/11/914:54:31

私はアスペルガーです。
過去色々な人にひどい事を言われて来たのですが、そういう事を言う人の9割は満たされていない人だと気付きました(残りの1割は私のためを思って敢えてキツい事を言ってくれる人です)。
心が満たされていないから他人の足をひっぱるのです、弱く貧しく未熟で寂しい人間なのです。
なので、理不尽にひどい事を言われたらムッともしますが、「ああ、何も悪く無い私を挑発しなければならない程にこの人は発散する場所に飢えているのだな…」と三歳児が癇癪を起こしているのを見るような目で見ると、可哀想に見えてきてスルーできます。
これは日常でも使えます。

ところで知恵袋って楽しんでやるものなのですか?
質問したりされたりする所だと思ってました。
そこに楽しみを求めるなんて、これがアスペルガーと定型発達者との違いなのかなぁ…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/11/817:24:30

私もアスペルガーですが、知恵袋始めて5カ月。最初は、周囲との衝突もありましたが、段々知恵袋の扱い方がわかってきました。慣れですね。

tbu********さん

2013/11/722:44:47

なんか気持ちわかるような気がする。

君は真面目だけど、
まわりはそれほど真面目じゃない。

君は真面目だから
筋を通そうとする。

けど、
まわりは真面目じゃないから
面倒くさがって聞く気がない。

なんか君が
可哀想に見える。

だって真面目すぎるから
損してるんやし。

周りは言わせとけばいいと思う。
君の気持ちが
他人にわかるわけない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる