ここから本文です

1時間歩くと399kcal消費するぶたの靴下

kao********さん

2007/5/1621:32:26

1時間歩くと399kcal消費するぶたの靴下

大手スーパーなどのお店などによくある「カロリーオフ靴下」(1時間歩くと399kcal消費するぶたの靴下)は、
本当に1時間歩いて399kcal消費するんでしょうかね!?
(その理由が分からないんです(><))

もし、それが本当だとしたら、例えばその靴下を履いて12時間歩いたら(歩行だけで)約4800kcalものカロリーを消費するんでしょうかね!?

どなたか分かる方がいらっしゃったら教えて下さいm(__)m

※販売店のサイトです。↓
http://stayfitstyle.com/index.html

閲覧数:
3,303
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2007/5/1622:41:06

ただの詐欺です。
「カロリーオフストッキングを着用して、1時間ウォーキングしたところ-416kcal/h、それに比べ通常はー285kcal/h(20代女性の被験者/公共機関調べ)。」と記載されていますが、それが確かなデータなら「公共機関調べ」ではなく正式な名前を記載すれば信用もされますし売り上げも伸びるはずです。
それを公表できないのはデータの捏造だからです。

質問した人からのコメント

2007/5/17 21:45:59

成功 そうでなんですかぁ。よくよく考えてみれば都合のいい話ばかりですもんね(汗
危うくだまされるところでした。ありがとうございます。助かりました+゜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2007/5/1701:27:40

広告内容はデタラメです。

せっかく買ったんだから歩こう、と思わせて運動促進になる効果はあるかも。

700円で思うように痩せられるなら安いもんだよwwwwwwwwwwwwww