ここから本文です

エレキ初心者です。 ベンチャーズサウンドに近づけ たいんですが、 フェンダ...

tuz********さん

2013/11/810:45:34

エレキ初心者です。

ベンチャーズサウンドに近づけ
たいんですが、
フェンダーMXストラト
マーシャルMG10
デラリバ

あるのはこれだけです。
どのようなセッティングで
いけますか



らしくなりますでしょうか?

補足すいません!

私の書き方が悪かったです。

デラリバはBOSSのエフェクター

FDRー1です。

やはりアンプがだめでしょうか?

家での練習なので10w程度の

手頃なアンプがありましたら

教えて下さい。

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2013/11/813:14:14

こんにちは。

※補足拝見しました。

BOSSのFDRなら、通称「何処でも何でもデラリバ」です。

マーシャルのクリーントーン設定で、FDRの説明書のセッティング(サーフサウンド?)をして微調整すればOKでは?


下の方のお答え通り、マーシャルは不要です。
デラリバは、アンプのデラリバですよね?
でしたらバッチリです。
BOSSのFDRという、コンパクトエフェクター(デラリバのアンプシミュレーター)がありますが、それにはベンチャーズサウンドのセッテイングが書いてありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acs********さん

2013/11/814:17:43

ドン ウィルソンのパートなら アンプをクリーンにして、ボスのリバーブを多目にかける。

ジェリーマギーのパートなら、アンプを本の少し歪むか歪まない程度に、ちょっとだけ残響するくらいリバーブをかける。

コーラスをかけるとジェリーっぽくなりますが、、、

can********さん

編集あり2013/11/819:20:20

フェンダーMXストラトとデラリバはいいのですが、マーシャルMG10がベンチャーズサウンドには合いませんね。
そのアンプのオーヴァードライヴをなるべく控えめでセットするしかありません。
出来ればもう少しノーマルなアンプの方がいいのですが・・・

ノーキー・エドワースのサウンドならフェンダー系でしょうか・・・
例えば↓(このアンプはあくまでも練習用で、ライヴでは出力が足りません)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5EDICE%...