ここから本文です

新宿加藤レディースクリニックは二人目不妊で行くような病院ではないのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2013/11/817:16:20

新宿加藤レディースクリニックは二人目不妊で行くような病院ではないのでしょうか?
実は、別の質問で、加藤レディースクリニックについて何点かご質問しました。ご回答下さった方に加藤レディ

ースクリニックは最高峰のクリニックなので、二人目不妊から行くようなところでは無いとご指摘を受けました。
私は多嚢胞卵巣でして、1人目も治療により授かりました。ただ1人目はクロミッド服用一周期で授かりました。
それから三年経ちました。
1人目の時からですが、今もクロミッドを服用しないと卵は大きくなりませんし、クロミッド飲んで卵が大きくなってもHCG打たないと排卵しなくなってます。
人工受精はしたことありませんが、私の多嚢胞卵巣以外は主人にも問題点は無いので人工受精の意味はあまり無いとのことでした。で、主人とも話し合い、それならばずっとこのクロミッド→HCG→デュファストンの繰り返しよりも思いきって体外受精にトライしてみては。という結論にたどり着いた次第です。
ちなみに現在は共働き(時短)で、職場の近くの婦人科(不妊専門ではないです)に通っています。
体外受精のためには不妊専門の病院がいいと思い、家から電車一本で行かれる新宿加藤レディースクリニックを見つけました。

実際どうなのでしょう。
私の状態の不妊では加藤レディースクリニックではなく別の?クリニックを探すべきでしょうか。
もしくは今の婦人科で治療を続けるべきでしょうか。私はクロミッドにも限界があるし(頚管粘液減少)や、卵巣の腫れ?なども続けていく上では心配でして、この治療の継続に疑問があり、体外受精を検討致しました。ご指摘頂いた方には二人目でも高齢であればいいけどそうでなければ2年は待てる範囲だとお書きいただきましたが、私の年齢は33です。高齢ではありませんが、もう2年この治療を続けると35歳になります。もちろん35でも40でも妊娠は可能だと思いますが、借りに何も疾患がなくても年齢はあがるにつれて妊娠しずらくなると思うのです。
やはり私の考えが非常識なのでしょうか。
ご教授いただきたくご質問致しました。

補足私の場合、今クロミッド1錠~1.5錠でも卵は1つですが育ちます。
1回目に2錠から開始したときは卵が2つでした。なので低刺激でも数は少ないけど卵は育つ気がする事と、多嚢胞なので逆に注射製剤など(HMG?)だと卵巣に過剰刺激になって卵巣が腫れてしまう気がしまして、klcの方針は自分では合ってる気がします。採卵数が少ないので確率も少なくなるかもですが。自宅からも、私の職場からも夫の職場からも電車で一本、15分圏内です。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak1********さん

2013/11/1100:16:42

2人目だから…で躊躇する必要は全くないと思います。子連れの方も結構いますし。待ち時間は大変に見えますけど。
個人的には不妊治療専門医院をお勧めしますが、KLCは低刺激系で誘発はほぼクロミフェン(クロミッドと同じもの)のみです。この点は融通がききません。培養技術はすごいのかな、と思うんですが、人に合わせて治療法を変えるわけではないので転院する人も結構いるようです。その点などが質問者さんに合うのか、よく調べた方がいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/11 09:12:22

病院に電話してお聞きしましたら、早い方がいいことは確かとのことで、二人目不妊治療の方も普通にいらっしゃるとのことでした。なので、早々に予約取りました。子供は預けて行きます。

「加藤レディースクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2013/11/914:44:33

どんな病院を選ぶも自由です
特に2人目不妊はお断りです。といった表示があるならともかく、そうでないなら問題はないと思います

ただ、実際問題としてKLCのような病院に2人目不妊で通うのが現実的かということでは?
待ち時間は4時間でもあたりまえ
初診はもちろん体外の説明会の予約もなかなかとれない
仕事していて、さらに上の子供さんもいてそういった病院に通いきれるのかと思うからです
もちろんどうせ受けるなら最高峰の病院でというお気持ちもわかりますが、現実的にはなかなか難しいのでは?とも思います

高齢であるならばという部分については、実績の問題もあるかと思います
他の病院では難しいと言われた方もKLCでは「まだまだ大丈夫」といわれて治療し授かっている
だから最後の砦としていくならともかく、ほかの病院でも十分な治療は可能じゃないかという意味で
体外を2年待てというのではなくKLCに行くのは2年待てなのかと・・・

とはいえ、治療を受けるのも費用を払うのもご本人ですから、行きたい病院に行くのが一番かと思います
非常識といったことではなく、もう少しほかにも選択肢はあるのかな・・・ということかと思いますので
気にせずに行かれてはどうでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる