ここから本文です

ちょっとお馬鹿?オトボケな子供のエピソード教えて下さい! 家の娘は小学五年...

tat********さん

2013/11/817:21:59

ちょっとお馬鹿?オトボケな子供のエピソード教えて下さい!

家の娘は小学五年生の11才。
おっとりした性格のせいなのか天然なのか…

*夏から秋に変わり始めてパジャマを半袖から長袖に

変えた朝。
「ママ、長袖着たら寝癖が付いちゃった」
それが原因ではありません!
*友人からミスドを貰い、娘が好きなポンデリングが一つ。
主人に娘からの手紙。「パパおやすみ。ポンデリング食べないで下さい。食べたら…落ち込みます」
怒るんじゃないんだ(笑)
*今朝、社会科見学でお弁当の日。
主人にはおにぎり2つ。娘はお弁当。
カウンターに2つのお弁当が入った袋。
「わぁい♪今日はいっぱいだぁ!リュックに入るかなぁ♪」
そして水筒忘れていきました…

私は洗濯物を干していて見てなかったのですが、見てたなら言ってよ!旦那さん!って感じでいつもほんわか笑ってしまいます!

皆様、おもしろエピソードありましたらお願いします!娘と同年代のお話聞けると嬉しいです。

閲覧数:
3,323
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2013/11/817:51:59

同世代でない上、しかも男子でごめんなさい。中学3年の息子の話です。

・運動部で脚を痛めたことがあり、病院へ行きました。医師に「よく患部を冷やしてください」と言われ、真顔で「冷蔵庫でいいですか?」と聞いていました。

・食事中「最近さ、カンガルーとか見かけなくなったよね」とか唐突に言います。家族は普通に「そうだね」と答えます。突っ込むと面倒くさいので。

・出掛け先から電話で「母さん!!大変だ自転車が盗まれた!!」と言われたが、自転車はうちの車庫にあります。徒歩で出掛けたことを忘れています。

質問した人からのコメント

2013/11/14 19:06:45

皆様笑わせて頂きました!色々なエピソードありがとうございました!家も通知表はいつも笑えない!
冷蔵庫の件が面白かったのでベストアンサーに!

「パジャマ 半袖 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyukaさん

2013/11/900:19:05

可愛い(笑)うちも長女同級生です。ただお馬鹿や天然じゃなく障害持ちなのであんまないかな
毎日笑って過ごせそう
つい返信してしまったので、同年代じゃないけど親友の天然を。
車のガソリンE一杯入ってる(一杯のE)Fわからないけど多分無し、で走ってて当然ガス欠(´д`|||)
レッカー移動の人から真相聞いて親友は驚き、相手は呆れ。
壁に当たってカーブミラーが割れたのを見て「ミラーがふっとんだ」
皆心配して見に行ったんですよね。真冬に。
真冬にクーラー付けて「今日こんな寒かった?
そりゃそうだろうf(^_^;
うちの爆笑横道です(笑)

yum********さん

2013/11/822:18:45

小4の息子。

私「もしお母さんとお父さんが離婚したらどうする?」

息子『グレる』

私「グレるって、何するの?」

息子『(ちょっと考えて)…立ち入り禁止の場所に入ったり、子どもだけで校区外に出る。』

(*^_^*)

akk********さん

2013/11/819:32:07

うちの娘も11歳、小5の天然育ちです。

メダカの水換で、カルキ抜きのために「お水干しとかなきゃ」

メダカは鯨の仲間だよとからかったら、本気で信じて他の人にドヤ顔で説明

高速を使ってお出かけして帰りは当然逆方向に走ってるとき、「向こう(反対車線)のクルマはこれから出かけるんだね」

山の方に出かけて、空き地?が草ぼうぼうなのを見て、「わ〜、猫じゃらし畑だ〜♪」


毎日のように三宅裕司さんの奥さんのようなボケはやらかしてますが、思い出そうとすると‥思い出せない‥(ーー;)

口げんかになっても、だいたい娘が何か言い間違えて、私が笑っちゃって、終わる。

テストも珍回答多し。
テストの返却ある意味楽しみ。でも通知表は笑えなかった。

毎日楽しいけど、絶望も感じてますね‥
将来どうなるんだろう。

うちの子はそんな感じです。
同じような子がいて、ほっとするような、しないような‥(ーー;)