ここから本文です

今日、初めての合コンに行ってきました。4対4で友達の子が行けなくなったらしく急...

rik********さん

2013/11/1002:47:38

今日、初めての合コンに行ってきました。4対4で友達の子が行けなくなったらしく急遽、人数合わせで参加したのですが、一時間半遅れて行きました。女友達は、みんな専門学校で25歳、27歳、28歳、私は20歳で

す。男性はみんな25歳の社会人でした。

楽しもうと思って男性に話しかけようとしても、相槌もくれない、目も合わせてくれないし、凄く悲しくなりました。
でも、笑顔でいることを心掛けました。

最後に気になってる子をせーの、で指差し合ったのですが私だけ誰からも指差しされず、誰とも番号も聞かれませんでした。

真面目そうな子、優しそうな子では、みんな私を指差しました(;_;)

なんだか、魅力がないってことが、ひしひしと分かり、凄く悲しいです。

おそらく、見た目が悪いんだろうけど、どうしたら男性から好かれるのか分かりません(´;ω;`)

アドバイス頂けると嬉しいです!洋服はカジュアルとかガーリーで、化粧はナチュラルです。

やっぱ髪型が、野暮ったいのかな?
どんな髪型が似合うのでしょう?もう、こんな惨めな気持ちは嫌です、辛いです(´;ω;`)

写真あるので、アドバイス頂けると嬉しいです(×_×)左です。

補足皆さんありがとうございます(>_<)可愛いっていってもらえて嬉しいです(´;ω;`)隣の子は友達です。まさか、初めての合コンで男性からあんな扱いを受けるとは思いませんでした。なんか、厄介者みたいな……私が、口を開いても男性陣ノーコメントだったし……初めてデートした男性は完全にヤリ目だったし…全ての男性が悪い人ばかりではないって分かるのですが………前髪をもっと短くするか流してみます(×_×)

合コン,髪型,女友達,相槌,男性,前髪,誰か

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2013/11/1112:21:17

写真の感じですと、年相応に可愛いですし、男性受けもしそうだと思います。

今回の合コンについてはちょっと状況が悪かった様に思います。
まずは根本的に男性陣の態度が悪すぎ;;
合コン・飲みの場とは言え、受け答えがきっちりできない25歳社会人なんて論外です。
自分がされたのでは無くても、そんな態度を取る様な人との合コンは願い下げです。人間的にアウトです。

とはいえ、質問者様の行動にも若干つっこみどころが有る様に思います。
たとえ人数合わせとはいえ1時間半遅れの参加。女性陣はお友達の様ですのでそんなに気にしなかったかもしれませんが、初対面でそれだけ遅れてしまうと、既に出来上がっている場の雰囲気を崩しかねません。
用事があり、30分以上遅れてしまいそうなら断った方が良かったと思います。

最後に、写真を載せるにしても、お友達の顔を出して載せるのは如何でしょうか。。。
質問の内容からしてお友達に了承を得ているとは思えませんし、私がお友達でしたら無断で不特定多数の見るこういった場に写真を掲載されるのは嫌です。

質問した人からのコメント

2013/11/11 12:32:06

ありがとうございます(;_;)
色んな意味で、私って駄目だったんですね(´;ω;`)

本当に正論だと思います(>_<)
友人の写真も載せちゃって最低ですよね(;_q)

根本的(内面)に、素敵な女性になれるよう頑張ります!
最近、男性と色々あり、「男の人=見た目にこだわり、ヤれそうな子なら絡む」ってイメージが定着してしまったので、すべて男性のせいにするところでした(´;ω;`)
夕方にはスレッド削除いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2013/11/1022:24:55

前髪をきって流したり、髪を軽く美容院で整えてもらったら きっと顔が明るく見えて 好印象だと思います!

t0w********さん

2013/11/1009:11:16

前髪が長すぎて陰キャラっぽいですね。

mar********さん

2013/11/1006:07:59

かわいいですよー! あえていうなら、前髪を斜めに流すかもっと短くする。目にかかりすぎです。 たまたま今日いたメンバーにあなたをタイプだと思う方がいなかっただけだと思います。 それが合コン。

xxa********さん

編集あり2013/11/1021:16:10

右はお姉さんでしょうか?
似てますね!(♡˙︶˙♡)

黒髪でぱっつんは高校生くらいまでは良いですが、それ以上になると偏った票になりがちです、
女うけはいいと思います!

そして20代後半の男性が合コンなどのノリの場で黒髪の年下を選ぶのは[まじか]や[あーね]となる場合が多いと思います

ですが可愛いらしいお顔ですし
トークや偶然の可能性も大きいです

→補足へ
あなたのその
[誰かには選ばれて当然だ]などの目標や結果を大きく見積もりすぎたのも落ち込む原因に含まれるかなと思います

あと、相手が悪い人と考えるのでなく自分の失敗などを考えるほうが次にもいかせていいと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる