ここから本文です

奥様の53歳の誕生日からもう大丈夫でしょうってことで避妊をやめて中で出すよう...

ilv********さん

2013/11/1015:20:53

奥様の53歳の誕生日からもう大丈夫でしょうってことで避妊をやめて中で出すようになりました。
本当に大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
51,067
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2013/11/1016:07:20

大丈夫って判断したのは奥様?閉経したならOKでしょう。
が、たまには妊娠はありえますよ。一気に閉経するわけではないですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2013/11/1113:12:40

最近は、日本人の食べ物がよくなっているから、高齢妊娠も可能になっています。
また、結婚年齢が高くなっているから、出産年齢も高く、高齢出産が多くなっています。
出産年齢が高くなるにつれて、障害児の確率が高くなるのは事実です。
閉経していたら排卵がないから妊娠は不可能ですが、閉経前なら生理不順でも排卵はされているから、妊娠の可能性もあります。
もし、生でするなら、基礎体温を計る、排卵日を把握すれば大丈夫です。

chi********さん

2013/11/1016:07:56

年齢ではなく、最後の月経から1年以上なければ「閉経」です。
閉経したら妊娠することはありません。