ここから本文です

リア垢とはなんですか?? リア垢を持っていないのはおかしいですか?… わたしは持...

gfrghkkgfyjhyさん

2013/11/1019:09:44

リア垢とはなんですか??
リア垢を持っていないのはおかしいですか?…
わたしは持っていません…
リア垢を持ってる?と言われて
持っていないと答えるのはおかしいでしょうか>_<

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yanamomi0401さん

2013/11/1019:22:05

Twitterの話、であってますか?

リア垢とは、学校の友達とか実際にいつも会う人向けに作ったアカウントのことです。
好きな歌手やアニメがあって、そういう自分と同じものが好きな人向けに作るのが趣味垢とかだと思います。

わたしもリア垢持ってないですよ~
理由は、学校でもしゃべるのになんでわざわざTwitterでまで絡まないといけないの?と思うからです!
別に持ってなくても変じゃないと思いますけどね…
わたしも変なのかもしれません、すいません笑

リア垢を持ってる?
というのは誰に聞かれたのでしょうか?
学校の子とかに聞かれたのだったら、もういっそ作ってしまうという手もあります。
つぶやかなくてもアカウントだけ持ってる、とか。

趣味垢で絡んだあまり知らない人だったらなんだか怖い気がします!
普通に作ってないよ~とかでいいと思います。
Twitterはこわいので気を付けてくださいね!

質問した人からのコメント

2013/11/13 18:29:54

お二方ご回答ありがとうございます。お礼が遅れ申し訳ありません。お二方の回答を読ませていただいて、私にも、リア垢と言うものは必要ないと思いました。趣味垢と言うもので十分楽しめていますし、ご回答下さいました通り、ネットの中にリアルな繋がりは必要ないですよね。リアルな私はリアルなところにしかいませんしね^^ リア垢を持っていないことはおかしいことではないと分かり安心しました。本当にありがとうございました!

「リア垢 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fgbaagさん

2013/11/1019:54:47

おかしくありませんむしろネットはバーチェアルの世界で不特定多数の人が見ていますのでインターネットにリアルを載せる方がおかしいんですここがわかってない人が多くて犯罪が起きていますなので僕はインターネットにはリアルオレはどこにもいませんそうでしょう?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。