ここから本文です

見終わって、後味がやたらと悪い映画、ありますか?

niemonicさん

2007/5/1815:59:16

見終わって、後味がやたらと悪い映画、ありますか?

見た後に、なんだかドヨーンとして、自分の気持ちが暗くなってしまったような映画。

私は、「ボーイズ ドンド クライ」です。

補足しかも、その映画は見るに値するかどうかも教えてください。おすすめかどうか。

閲覧数:
8,622
回答数:
25

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goma0208000さん

2007/5/1816:14:23

ダントツでダンサーインザダークです。

とにかく夢も希望もなく、ラストも救われない。暗い気持ちになります。。。

あとホラー系ならSAWシリーズ。
いや~な気分で映画館を出ました。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kdqdp468さん

2007/5/2522:12:29

「ブラジルから来た少年」

ナチスの残党がヒットラーのクローン人間を作って、産まれた子供を世界中に養子に出すというような怖い内容です。

でも見る価値はあります。良い映画です。

グレゴリーペックも出演していますが日本では未公開でした。
DVDは出ているようです。

awrnonn39さん

編集あり2007/5/2102:54:02

まだ挙がってない作品では・・・、 「ドイツ零年」ですね。
ネタバレになりますが、主人公のまだ幼い少年は飛び降り自殺してしまいました。
観る価値はあると思いますよ。
敗戦直後のドイツ人たちも大変だったんだなぁというのが勉強になりました。

あとは「アフガン零年」や「禁じられた遊び」や「自転車泥棒」ですかね。
これらも観る価値は充分あります。

「しあわせな孤独」と「奇跡の海」いう映画も、観終わった後に「なんじゃこりゃ・・」と思った記憶があります。
これらはわざわざ見る価値はあまりないと思います。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4221/story.html
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30147/story.html

hira_syainnさん

2007/5/2005:28:18

10数年前に見たのですが「告発の行方」です。
ジョディーフォスターの演技力がすごかったのか、レイプされて告発する
映画です。長期間、重苦しい気分になりました。
女性と男性とでは観方も違うと思いますが、一度観てもいいと思います。

irori1111さん

2007/5/1923:02:49

セブン
砂と霧の家
CUBE
は見ないほうがよかったです。

ミュンヘンは気持ちが暗くなりますが・・・現実ですから見るに値はすると思います。

mmm000017さん

編集あり2007/5/2516:15:50

私も『セブン』はいやな気持ちになりました。
『ソウ』シリーズとか『CUBE』シリーズも後味悪くなります。

昔彼が借りて来てついつい一緒に見てしまっていたのですが、見なきゃ良かったと後悔しました。

謎解きが好きな方向けだとは思いますが、謎解き以前に人が死にすぎて嫌な気分になります。
残酷の極みです。
私は見るに値しないと思っています。