ここから本文です

アダルトサイトでクリックしたら勝手に登録されました。 サイト画面にはお金を振...

kabokabo9752さん

2013/11/1022:27:25

アダルトサイトでクリックしたら勝手に登録されました。
サイト画面にはお金を振り込むように出ました。
どうすればいいですか?
助けて下さい

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1114:54:06

ワンクリック詐欺の典型的な詐欺なので、母さん助けて詐欺(振り込め詐欺、オレオレ詐欺)と同様の詐偽的な悪徳請求サイトです。

消費者側で契約内容の確認や申し込みの意思を確認せずに、契約させる様な悪質な詐欺サイト構成にしている場合、電子消費者契約法に基づき、その契約は全て無効となりますね。

しかしですが、会員登録前後のページに表示されている契約内容が背景とほとんど同じ色で書かれていたり、金額などの文字が非常に小さいなど意図的に分かり辛く書かれている場合も無効です。

もう一つですが、仮に、誤ってアダルト動画・アダルト画像を数回再生・閲覧してしまった場合でも同様に無効です。

従って、「登録完了・金を振り込め」画面はただの脅かしなので、完全無視で良いです。

ワンクリック詐欺サイトに書かれている利用規約も、全て無視してOKです。
何故かいいますと、利用規約は悪徳サイトが適当に入力されたわけなのです。

「月会費10万円払え」とか、「年会費1億円払え」とか、「払わなければ法的手段に訴える」とか「払わなければ死刑」とか規約に書いてあっても意味有りませんので無視でいいんです。

ワンクリック詐偽の対策ですが、スパイウェア トロイの木馬といったコンピューターウイルスとは違い、ワンクリック詐欺の被害に遭っても、無視すれば問題ありません。

「3日以内に振り込みしてください」とか「キャンペーン中につき大幅割引き!」などと書かれていても、お金を振り込んだり、電話、メールなどで質問したりしてはいけません。

振り込まないと家に行って集金する、職場・両親・親族に連絡する、延滞料金が発生して請求金額が増える、弁護士を呼んで裁判をすると書いてあっても、無視で良いです。

警察に追われている身である振り込め詐欺師が弁護士を雇ったり、裁判所にノコノコ出て来る事は有りません。

ワンクリック詐欺は無視するのが1番です。不安な事が有れば、国民生活センター、警視庁サイバー犯罪対策課などでワンクリック詐欺の対応をしています。

質問した人からのコメント

2013/11/13 19:38:45

分かりやすい説明ありがとうございます!
安心しました。

「ワンクリック 勝手に登録」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo19850722さん

2013/11/1200:01:41

あなたのはPCでしょうか? 以下はPCでの対策なんですが 役立つかどうか・・
よくある話でしょうから ご安心ください^^
客が納得の上で契約したものじゃなければ、業者は法律なんぞ振りかざせません。

ただ知られたメルアドや電話番号への受信や着信はメールブロックや拒否にして出ないようにしましょう。
更新を数回すれば 請求パネル(?)は消えると思います^^

請求パネル対策は・・
スタートから「すべてのプログラム」一覧の「アクセサリ」から
「システムツール」→「システムの復元」
を使って最大3ヶ月くらい前のPCの状態に戻せるようです。

できなければ<システム復元が無効>になっているかもしれません。「コントロールパネル」から「パフォーマンスとメンテナンス」→
「システム」⇒「システムの復元」を見てください。

ほかには・・ブラウザ(ネット画面のことです)上の「ツール」から「アドオンの管理」という
ページで原因がつかめるかもしれません。

ぼくもDMMのパネルで苦慮しました。そのときは「コンパネ」内の「プラグラムの追加と削除」
一覧に「~プラグin」というものを削除して解決しました。

すべてウインドウズXPでの話ですが、参考になられましたでしょうか。

ワンクリックウェア駆除ツール Version 2.0.6.1 (2013/09/17)
http://fos.sitemix.jp/blog/studio/oneclick

・・パネルを除去する無料ツールもあるようですね。 警察やPCショップも対応してくれるらしいですが、気にしないようにしましょう!

oldziziさん

2013/11/1103:07:03

ワンクリック詐欺ですから、
無視してください。

やってはいけないことは、
メール、電話をすることです。
サイト側に個人情報を教えることになり、
請求のメール、電話が来ることになります。

同意の無い契約は法律的に無効です。
金額などの条件の掲示もなく、
クリックしただけでの課金には同意がないので、
サイト側が、何を言おうが払う必要はありません。

サイトに何が書いてあろうが、信じてはいけません。
全てサイトの一方的な言い分です。

無効の契約なんですから、
支払う必要も義務もないんです。

サイト側に、あなたのアクセスした機器情報、
IPアドレスは残るかもしれませんが、
それで、あなたの名前、電話番号、
住所などの個人情報は特定できないし、分かりません。

あなたからサイト側に情報を伝えない限り、
個人情報が分からないんですから、
サイト側にそれ以上の事はできません。

サイトにもアクセスはしないことです。

クリックしただけだったら、
無視すればいいだけです。

2013/11/1022:34:08

振り込んでください^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。