ここから本文です

契約書に貼付する印紙について

nor********さん

2013/11/1110:21:26

契約書に貼付する印紙について

このたび、建物の設計監理を委託する業者と契約書を締結することになったのですが、その契約書に貼付する印紙額が分からずに困っています。
詳しい内容は、設計監理料は工事予定金額に対する割合としてあるのですが、設計ができた段階で建築業者を決定するため、今の段階では工事金額が確定しておらず、そのため、設計監理料もはっきりとしていません。
このような状態で、設計監理業務の契約書を締結する場合には、いくらの印紙を貼付したら良いのでしょうか。
皆様のお知恵をお借りしたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
6,746
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2013/11/1111:21:18

http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/inshi/pdf/zeigaku_ic...

請負に関する契約書のうち、契約金額の記載のないもの 200円 でいいのでは?

質問した人からのコメント

2013/11/11 16:44:13

ご回答ありがとうございました。200円の印紙を貼って、契約を締結したいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる