ここから本文です

来年の二月にヨーロッパへ旅行へ行くので、VISAのクレジットカードを作りたいです...

rai********さん

2013/11/1110:50:50

来年の二月にヨーロッパへ旅行へ行くので、VISAのクレジットカードを作りたいです。
しかし、今派遣社員として仕事をしており、審査が通らないと聞いたんですが、実際作れないんでしょうか?

ちなみに来年の四月から公務員の内定もらったのですが、それを理由に作れたりできないでしょうか?
ご回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmd********さん

2013/11/1111:49:30

クレジットカードは無職でも作れます。私は無職の年金生活者ですが3桁万円のクレジットがついています。つまり職業でなく支払い能力や信用で決まります。僅かでも決まった所得があることと、銀行や郵貯に定期預金があり担保効果があることがあなたの金銭的信用で、カード会社はこれを評価します。確かに流通系のクレジットカードは審査が甘い傾向がありますが、与信が20万円ぐらいで3~4枚のカードを持っていないと旅行の中の費用を賄えない恐れがあります。
では海外旅行中の費用を全てクレジットカードで支払いのでしょうか。Noです。海外の買い物でもカード会社に4%から5%の手数料をとられるカード決済は値引きしてもらえません。ヨーロッパでしたら出発前大きな市中銀行でユーロに交換して旅行してください。余ったユーロは日本で円に交換んすれば済むことです。ユーロでない国でも空港でユーロを現地通貨に交換できます。外貨交換は鉄則があります。米ドル・ユーロ・豪ドルなどの先進国通貨は国内の市中銀行で、後進国は現地市内の業者(空港の銀行は家賃が高いので不利)交換するのが原則です。私がカードを使うのは最後の最後の空港で残った現地通貨を処分するときです。お土産を買い、残った小銭で支払いに不足する分をカードで支払い現地小銭を残しません。仮に余っても、余ったユーロは僅かな手数料で日本円に交換んすればすむことです。ただ一番の問題は現地のホテルで保証金としてカードの提示を求められることです。「私はキャシュをデポジットします」と言い現金を預けて下さい。精算してしてチェックアウトのとき返してくれます。

質問した人からのコメント

2013/11/11 23:15:27

抱きしめる みなさんご回答ありがとうございました。
とりあえず、来年の二月の旅行までに、審査が通りやすいクレジットカードをつくります!
fmds_tecさん、細かいアドバイスありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzz********さん

2013/11/1111:05:53

派遣社員でもクレジットカードの申し込みはできます。自分は、フリーター時代に何枚ものクレジットカードを発行してきました。ただ、正社員・公務員と比べると審査に通りにくいといったことはあります。公務員の内定をもらっているとのことですが、まだ働き始めていないのであれば、まだそれで申告することはできないと思います。派遣社員でも、最低でも半年、できたら一年以上の勤続年数があれば審査に通る可能性は上がってきます。

あとは、申し込みをするクレジットカードですね。いきなり、アメックスやダイナースを申し込みされることはないと思いますが、イオンカードやセブンカードなどの流通系と言われるクレジットカードは比較的審査の通りやすいクレジットカードと言われています。

keo********さん

2013/11/1111:02:43

来年4月からの内定は一切考慮されません。と言うか、そのような事を申告する項目すらありません。

そして、クレジットカードの審査は「今現在」の状況で行われます。

派遣の場合、確かに審査に於いて、かなり不利でしょう。でも、100%落ちるかと言えば、そうでもありません。その職種や勤続等人によって様々ですので、ここで判断することは不可能ですよ。

落ちるだろうことを前提に、甘いと言われている会社に申し込んで見てはいかがですか?楽天とか。

そして、審査に落ちたら、取り敢えず、来年の旅行ではVISAデビットカードで凌ぐのが賢明かと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる