ここから本文です

Yシャツをアイロンがけするとき、生乾き状態でのアイロンはしないでくださいとあり...

pinponpanpaさん

2007/5/1820:43:09

Yシャツをアイロンがけするとき、生乾き状態でのアイロンはしないでくださいとありますが、どうしてですか?
しわがひどいときはどのようにアイロンをかけるとしわがのびますか?

閲覧数:
4,142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haruumi_yさん

2007/5/1821:21:30

水分が蒸発する時に染みになります。経験上そうなりました。
そしてその染みは洗ってもとれませんでした(悲)
やめた方がいいです。

しわは、スチームアイロンにして蒸気が出れば、それを生地から1、2センチ離して蒸気を当てます。もともとスチームってそうやって使うそうですよ。

ただ、しわがひどい時は、スチームではそんなに効果がないようにも思います。
もう一度洗い直したほうが早い気がしますよ。今度はしわにならないように干して、、、。

質問した人からのコメント

2007/5/19 13:13:23

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

achiiocyaさん

2007/5/1821:18:03

生乾きでアイロンしても、しっかり乾かない状態ですのでシャツはパリッとしません。
ふにゃふにゃです。
しわがひどい時はアイロンをスチームにしてかければいいですよ。