ここから本文です

身長155cmの人に質問。 服のサイズについて。 女の子で、身長155cmで服のサイ...

gon********さん

2013/11/1113:51:41

身長155cmの人に質問。
服のサイズについて。

女の子で、身長155cmで服のサイズがSサイズではなくMサイズの場合、、体格が良い方ですか?肩幅、胸囲など。

ちなみに155cmの高校生の場合

は、肩幅や胸囲が狭くSサイズが多いですかね?

成人女性は155cmだとMサイズの人のが多い?
高校生だと、155cmだとSサイズの子のが多い?

閲覧数:
19,648
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

編集あり2013/11/1113:54:29

155なら、ちょっとぽっちゃりしていればMでしょ。
ぽっちゃりって言うか…「細身」じゃなければ。

ユニクロとかちょっと大き目な感じだと、Sでも着れるかなーって感じ?w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1805:49:02

身長だけで服のサイズは決まりません。
一番大事なのが上半身で一番幅のあるバストサイズです。
私は身長153です。貧乳なのでXS、Sサイズです。
バストのある友人は同じ身長ですがバストがあるのでMでもバストがきついそうです。

また、SMLというのはブランドによって実寸サイズが違うこともあります。
あるブランドでは私はMですが、別のブランドではXSです。
今のMと少し昔のMではサイズが違い
少し前のMのほうが小さかったので
以前はMサイズがちょうどよかったのですが
現在はSサイズが基本です。

肩幅ですがいかり肩で肩幅があり、
Dカップで身長170の友人がMサイズを着ています。

参考になりますと幸いです。

por********さん

2013/11/1115:06:44

155で太めだとMサイズになるんじゃないですか?

eig********さん

2013/11/1114:16:38

155センチ 55キロ 胸Dカップ
大体がSサイズになっちゃいますが、シャツ系などはMです
胸がある方なので、Sだとパツパツになっちゃうんですよ・・・
ユニクロのネルシャツなら、Sサイズでも丈感や肩幅が大きくて
キッズの150を着ることもありますね ネルシャツは前を開けてきますから

骨や肩幅、筋肉の付き方によって
人それぞれなので、自分にあう服を選んでください

end********さん

2013/11/1114:07:27

20歳です。
身長は155㎝体重は44㌔です。
胸…C以上です。

大体Mサイズを着てます。
Sだと肩幅や胸がキツイんですよね。

体型は高校の頃から変わってません。
高校生の時もMサイズを着てました。
私でも華奢だと云われるのでSサイズを着る方はもっと華奢
なのではないでしょうか?
そう多くないと思いますよ。

fuk********さん

2013/11/1113:57:40

別に普通だと思いますよ!!
私も身長質問者さんと同じぐらいです。
上の洋服はMサイズだったり、下のスカート・パンツ等はSサイズだったり・・・・バラバラです。