結婚相談所 結婚相談所に入会しようと思っています。30代後半の女性、公務員です。パートナーエージェントの説明を聞きに行き、好感を持ったのですが、サンマリエとも迷っています。どちらか

結婚相談所 結婚相談所に入会しようと思っています。30代後半の女性、公務員です。パートナーエージェントの説明を聞きに行き、好感を持ったのですが、サンマリエとも迷っています。どちらか の会員の方でメリット、デメリットを教えていただけませんか。よろしくお願いします。

恋愛相談2,640閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

私は、元サンマリエ会員の30代男性です。 サンマリエにて現在の妻と出会い、交際1年で結婚しました。 注)サンマリエの事しか分からないので、他の業者についてはコメントできません。 メリット (1)入会時に事細かにプロフィールを記入し、性格診断などを行い、 それに基づいて紹介しますので、内面重視であれば、相性がいい人に出会えると思います。 (2)Webメール機能がきっちりしているので、むやみに自分の個人情報(メアドや電話番号)を出さなくても連絡が出来る。 (3)結婚することが決まり、退会する場合でも成婚料などの追加料金は発生しない。 (4)イベントやサークルなどが土日を中心に多数開催されている。(ただ、場所は大都市でやる場合が多い) (5)毎月8日に定期的な紹介と、月末に特別な紹介があるので、 もしかしたら、特に自ら行動しなくても相手が見つかるかもしれません。 ただ、自分の好みじゃない方や住んでいる場所が近くでない方も紹介されます。 一応、紹介したということでそれでも費用が発生します。(最初に契約する金額に含まれています) デメリット (1)入会してからしばらくは面倒見てくれますが、その後は完全に放置されます。 (2)これはメリットでもあり、デメリットでもありますが・・・ 検索する地域によって会員数の差がかなり変わります。 私は、会員である3年間に諸事情で2回引っ越しをしました。 (静岡→神奈川→兵庫) 東京や神奈川など首都圏の場合は会員数がだいぶ多いのですが、 地方になるとびっくりするぐらい少なくなります。 (3)確かにイベントの開催される回数は多いですが、その度に参加費がかかるので、 だいぶ出費がかさみます。 いずれにしろ、自ら行動を起こしていかないと出会いがありません。 紹介された相手があまり好みではなくても、一度会ってみてください。 結構、プロフィールの写真と実際に会った時の印象が違う場合が多いです。 (実体験によるものです。 実際妻がそうでした。) 入会してしばらくすると、それまでに出会いがあればいいですが、ない場合には、 婚活に対する意欲がだいぶ落ち込みますが、そこは何とかあきらめず頑張ってください!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい説明、どうもありがとうございました。前向きに頑張ってみます。

その他の回答(1件)

0

サンマリエも悪い評判聞きません O-?さんは会員は多いけどフォーローがないと聞きます。 ツヴァイはイオンの傘下で基盤もしっかりしており フォーローもしてくれる体制で 女性が夜でも安心して来店できるようにと駅直結と聞きます。