ここから本文です

バスケの審判のアロハ~みたいなサインは?

maromaroyukipckさん

2013/11/1115:21:38

バスケの審判のアロハ~みたいなサインは?

昨日、バスケの試合を観に行きました。

気になったのが、審判のサインで、小指と親指だけ立てるやつなんですが。
多分ですけど、ハワイのアロハ~ってやる手の形みたいでした。

何回か出てきたので試合の流れをよく見てたつもりなんですが
全然わかりませんでした。

審判のサインの絵がのっているサイトも3つくらい観てみたんですが
ありませんでした・・・


詳しい方ぜひ教えてください。

閲覧数:
1,049
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taito8174さん

2013/11/1115:41:29

私も社会人バスケで審判しますが
親指だけなら接触があった時でもファールでなくOKという意味合いで使う事はありますが小指が立つのは見た事ないですね><
癖で小指たてちゃう人でしょうかね?(コップ持つ時みたく)
あるいは電話のジェスチャーでもしていたんでしょうかねww

とにかく見た事も聞いた事もありません><

質問した人からのコメント

2013/11/18 14:54:53

笑う ないサインなんですね!癖なのかな・・・
電話サインみたく親指と小指がタテにならないんですよ、
形としてはアロハ~ですが見せ方としてはグワシです(笑)

プロチームの試合だったから、リーグ独自のサインとかあるんですかね???
でも一般的にはないサインだとわかっただけでも良かったです。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nike70820さん

2013/11/1120:20:23

下の回答者さん同様に社会人で審判をやってますが、親指は接触とかでOKって意味ではよく使います。
後はボールがデッドになってるときに、もう1人の審判にこっちの準備はいいよ。って意味で使います。
それ以外は見たことないですね…