ここから本文です

明日の献立なのですが、 ・手羽元の味噌煮 ・ポテトサラダ ・大根とわかめの味...

nac********さん

2013/11/1119:50:03

明日の献立なのですが、
・手羽元の味噌煮
・ポテトサラダ
・大根とわかめの味噌汁

とあともう一品作りたいんですけど
何がいいと思いますか?

ちなみにかぼちゃの煮物だと
ポテトサ

ラダもあるし
ぼてっとしてしまいますよね?

冷奴とかだと
あまりごはんが進まない気も
してしまいます…
(私は平気ですが、旦那のほうが…)

補足ちなみに手羽元の味噌煮は
煮物ではなく甘辛煮に近いです。

閲覧数:
3,467
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/11/1120:02:19

私なら厚揚げを焼いて、ネギと生姜を乗せてぽん酢かけたの作ります。

質問した人からのコメント

2013/11/14 00:02:55

美味しそうなので☆

皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ctc********さん

2013/11/1122:21:36

酢の物とか、めんどうなら市販のもずく酢ですね。

時間があれば、切り干し大根を15分ほど水につけてもどしたものに
千切り状の昆布と和え、醤油と砂糖と酢で味付た物を1時間以上
冷蔵したのがさっぱりしておすすめです。

miy********さん

2013/11/1120:15:32

だし巻き卵はどうですか?彩りもいいですよ!

yan********さん

編集あり2013/11/1120:39:33

手羽元の味噌煮に、糸コンや厚揚げも入れれば?


===

こってりと煮付けるのですよね?
厚揚げじゃなく、ゆで卵を一緒に煮ると美味しいよ。
糸コンもおかずになる。
ご飯がすすむ。

sim********さん

2013/11/1119:58:03

あと一品。
私は、箸休め的な感じでお漬物程度でいいと思います。
それか、柿やりんごを食後に出すとかですね。