ここから本文です

このお菓子の名前がわかりません! 前に近所にあった駄菓子屋に売っていましたが3...

natumi0708_0807さん

2013/11/1122:23:11

このお菓子の名前がわかりません!
前に近所にあった駄菓子屋に売っていましたが3年前に潰れてしまいました。最近この画像を見つけるまで頭の中から消えていました!
美味しかった記憶があるので、また食べたいと思う

んですが…。駄菓子屋は潰れてしまったし、名前もわからないしでさがしようがありません。
これって昔のお菓子なんですか?スーパーでは見たことありません。あるのに気づかないだけかもしれませんが…。

駄菓子屋,さくらんぼ餅,お菓子,名前,スーパー,共親さくらんぼ餅,駄菓子

閲覧数:
1,596
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfjsh791さん

編集あり2013/11/1122:33:36

名前は、

画像左から

・共親シャンペンサイダー餅

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703c.htm

・共親さくらんぼ餅

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703d.htm

・共親青りんご餅

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703a.htm

他にも

・ 共親ぶどう餅

http://dagashido.arriveatonce.co.jp/bara/marsh/1B01703b.htm

です。

不思議な触感でおいしいですよね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tototo_1_2さん

2013/11/1212:26:28

さくらんぼ餅と言ってました。
近所に大型のショッピングモールがあるんですが、その二階に、テナントとして入ってる
「駄菓子屋さん」という店にフツーに売ってます。
十円の、木べらですくって食べるヨーグルトとか、あんずジャムとか懐かしいのが、たくさんあります。

magoriamtoysさん

2013/11/1201:56:34

【餅飴】という駄菓子で
画像の商品名はその味毎に
ソーダ餅・さくらんぼ餅・青りんご餅です
他にもフルーツミックス餅・コーラ餅・グレープ餅など山ほど餅飴の商品はありますよ。元祖は【こざくら餅】というさくらんぼ餅と超似てる物です。

普通にスーパーやコンビニで売ってる所もありますよ
お菓子コーナーに駄菓子の棚を設けているような所ならだいたい置いてあります

あとは
通販でも買えますし
駅ビルやデパートなどに店舗として入っているような駄菓子屋には必ずありますよ
現在も非常にポピュラーな手に入りやすい駄菓子だと思います

jagi777kenさん

2013/11/1122:30:50

さくらんぼ餅ですよ。

yayoyu0kiさん

2013/11/1122:26:22

共親さくらんぼ餅


税込価格 34円


調べたらすぐでてきますよ☆
おいしいですよね、これ。
懐かしいです(*^^*)