ここから本文です

家で酒を作るのは法律違反ですか?

cfi********さん

2013/11/1122:32:44

家で酒を作るのは法律違反ですか?

閲覧数:
1,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2013/11/1122:51:59

アルコール濃度1%を超えるように醸造するのは酒税法違反です。逆に言えばそれを越えなきゃいいわけです。
ジュースにパン用の酵母を入れて温かいところに放っておくとすぐに発酵します。数日以内ならジュースの甘みの残った微炭酸の弱アルコール飲料として楽しめます。結構美味しいですよ。
もし余ったら・・・あとはご想像にお任せしますw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ctc********さん

2013/11/1122:47:08

それは、酒税法に抵触します。
どぶろくというやつですね。
立派な罪になります。