ここから本文です

電源が切れているソフトバンクの携帯に電話すると、かけた方にはどんな音声が流れ...

hir********さん

2013/11/1200:25:16

電源が切れているソフトバンクの携帯に電話すると、かけた方にはどんな音声が流れますか?ソフトバンクの初期のスマホへドコモからかける場合です。
プープープーってなるのは通話中以外にどん

な可能性がありますか?
電源オフ、着信拒否とかでしょうか?

補足着信拒否の場合は「ご都合によりおつなぎできません」ってなりませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2013/11/1209:04:19

電源が切れている場合は、「こちらはソフトバンクです。おかけになった電話番号は、電波の届かない所にいるか、電源が入っていない為、かかりません。」というアナウンスが流れます。

「プープープー」という音が鳴るのは、話中か着信拒否の時になります。どちらの理由か確かめる方法は、何度掛けても話中音が流れ、他の電話からかけると繋がる場合は、着信拒否の可能性が高いです。

*補足に返信致します。
アナウンスの流れる着信拒否は、月額105円のナンバーブロックを利用した着信拒否の場合です。
端末設定の拒否の場合は、話中音となっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる