ここから本文です

嫌われている主人公の名前を考えています。

pla********さん

2013/11/1201:59:29

嫌われている主人公の名前を考えています。

中学・高校を舞台にしたイジメの小説を書いているのですが、その主人公の少年の苗字が思いつきません。

とにかくみんなに嫌われていて、性格は偽善者っぽいところがあって、自分のことを「僕」と言います。
でも決して弱い心を持っているわけではなくて、結構心の中で愚痴を言うタイプです。

そんな感じの苗字ありませんか?
名前は「新(あらた」くんにしようと思っているのですが、その他良い名前(苗字も)ありましたら、なんでもいいので回答お願いします。

補足「月」とか「星」とか「白」「黒」とか、一文字で性格が予想できちゃうような文字が入っていない苗字でお願いします。
月とか星とかは、綺麗な人とか可愛い人とかのイメージがあると思うので、とにかく嫌われている、心が歪んでいる感じの少年をイメージしてみてください。

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2013/11/1618:58:55

新 (あらた) という名前でしたら
古森 (こもり) がいいかと思います

個人的にですが

主人公を 未来日記の天野雪輝 と
似たような人 と勝手に想像して
しまいました

新しい と 古い とで 対になり
引きこもり をイメージしたので
古森 です

補足

歪んでいるの 歪 の漢字は
歪 (ひずみ) とも読むので

ひずみを読みにした漢字……

火澄、日済。

でどうでしょう?

質問した人からのコメント

2013/11/18 15:30:07

降参 「古」という漢字を使わせていただき、「古葉」くんにしました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2013/11/1505:05:16

綿谷でいいとおもいます。

fai********さん

2013/11/1212:00:11

黒峰
月城
白崎
向井
籠原

こんな感じの名字が思い付きましたが、如何でしょう。
アラタくんって、変に捻ったり、字数の多くない名字でない限りどんな名字でも馴染みそうな感じはありますね。

nuk********さん

2013/11/1206:47:45

「越智(おち)新(あらた)」とかどうでしょう。