ここから本文です

おでんの余っただし汁は何に使うといいですか? 今日おでんを食べ終えまして、...

ymz********さん

2013/11/1218:29:22

おでんの余っただし汁は何に使うといいですか?

今日おでんを食べ終えまして、鍋にだし汁が余ってます。捨てるのも惜しいような気がします。何か使い道、つまり他の料理に使えないでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/11/1218:36:58

汁なのでうどんや雑炊などに利用することはあります。

質問した人からのコメント

2013/11/13 09:29:50

うどんや雑炊は私も好きなのでやってみたいと思います。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

2013/11/1309:26:26

おでんの残りのダシ活用は冷ましてから「ダシ巻きのダシ汁」に使います。

いろんな味が染みてておいしいですよ。薄い場合は薄口醤油を足します。

これからのシーズンおでんをする場合が多いのでオススメですよ!

おでんの残りのダシ活用は冷ましてから「ダシ巻きのダシ汁」に使います。...

ako********さん

2013/11/1218:48:03

カレーの隠し味に使います、

uji********さん

2013/11/1218:34:43

オカラの味付けとか炊き込みご飯では?