ここから本文です

イナックスのシャワートイレ10年点検の点滅を解除する方法ありますか? イナック...

kittokatsuyoさん

2013/11/1222:22:34

イナックスのシャワートイレ10年点検の点滅を解除する方法ありますか?
イナックスに問い合わせたら10年点検(有料)を勧められましたが故障じゃないので
有料っていうのが腑に落ちないです。

丁度今年で10年経過。電源ランプが点滅しっぱなしだから問い合わせたら
定期点検ですとの事。
ランプの点滅も係員じゃないと解除は出来ないとの事。
本当なのかな・・・。もし解除の方法があれば知りたいです。
お願いします。

閲覧数:
294,678
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1711:00:56

他の方も回答しておられる通り、カバーをあけて内部のジャンパ線をカットする必要があります。(既にカット済みの場合特殊なボタン操作が必要)
電源を切ってカバーを外して観察すると樹脂加工された基板の上に不自然に突き出たジャンパ線があるので、それを切りますと1回解除できます。数年で再度点滅するようなので、その際はIMTの方だけが知っているボタン操作が必要になるようです。
カバーを外す際に強弱調節のダイヤルが邪魔な機種では抜きます。最強か最低の位置で引き上げると抜けます。

※切るのは抵抗も何もついていないジャンパ線です。間違って動かなくなっても責任は負いかねますので自己責任でお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohjyasamuraiさん

2013/11/1702:04:47

点滅解除の方法はありますが、次に故障修理は結構な額になるか買い替えと思ったほうがいいでしょう。
大体の機種は止ボタンの下にアーチ状の線があり、それをニッパーなどでカットするととまります。
電源をコンセントから抜く。
シャワートイレの操作部分のカバーをはずす。
アーチ状の線をぶちきる。
外したかばーを元に戻す。電源を入れる。
です。

2013/11/1223:08:35

わかりませんが、、、よくある操作はスイッチの長押しです、、、まず、電源スイッチをONの状態から暫く押しっぱなしにしてみてください、、、と言う感じ、、、他もやってみてダメだったら、2つのボタンを押す、、、、など、、、