ここから本文です

500枚!!至急で回答ください。 昨日より一キロ増えました。 1日でこんなに増え...

アバター

ID非公開さん

2013/11/1222:33:11

500枚!!至急で回答ください。
昨日より一キロ増えました。
1日でこんなに増えたのは人生で始めてです。
すごくショックでイライラします。
すっごく泣きました。

6月からダイエットし

て一時期に47キロまで落ちた体重は気づけば52キロ。(現在もダイエットしてるのに)
51キロからダイエットを始めたのに始めた体重よりも増えている。
こう考えただけですっごく自分が情けないです。

もうどうすればいいのかわかりません。
44~45キロが目標です。
身長は160cm。
どうしても痩せなければいけないんです。
痩せなくていいって言わないでください。
もうショックでやばいです...
よろしくおねかいします。
(荒らしはやめてください。)

補足食後や間食の甘いものが止められないんです(泣)
チョコレートやアメが主です。
アイスを何口かつまんだりもしちゃいます..
夜は炭水化物抜いて野菜やたんぱく質を食べます。
昼はかなり好きに食べてると思います。パンを食べます。(パンが大好きなんです...)
朝は大麦かゆやヨーグルト、フルーツ
食後に結局チョコレートやアイスなどをつまんでしまいます..
やめようと思ってるのですが(泣)

運動は1日中家にいなきゃいけないので、レッグマジックみたいなのをやってみたり、週2くらいでダンスをします。
便通はいい方です。

閲覧数:
17,747
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

編集あり2013/11/1318:21:11

体重の増減は、日により一キロの増減はありますよ!!

1日の体重増減で、あまり一喜一憂しないようにね!!

ダイエットの方法が、
書かれていないのでなんとも言えませんが、
食事制限のみではないですよね?

便通はどうですか?

運動はどうですか?

一時期は痩せたのにリバウンドしているのは、
どこか落とし穴があるのではないですかね~!!

まずは、今やられているダイエット方法を
見直されてはどうですか?

無理せずゆっくり頑張ってください。
ダイエットは成功したが、カラダを壊しては、
元も子もありませんよ!!

40過ぎのオッサンからの投稿ですが、参考になれば幸いです!!

補足を読みました!!

リバウンドの原因は、基礎代謝低下です!!
以前のダイエットは、食事制限でなんとか上手くいっても、
そのダイエットで筋肉まで痩せてしまって基礎代謝まで落ちてしまい、リバウンドをしているのではないでしょうか?

間食は止めろと言いません。
ただし、間食もお腹が空いたときに、一口程度に押さえてみてはどうですか?
もしくは、食後ではなく、食前に一口食べて食事をしてみてはどうですか?
食前に一口でも、何か口に入っていれば、脳が騙されて、空腹感は
補えると思いますが、どうですか?

運動は、ジョギングや筋トレだけでないですよ!!
運動も長時間やればいいのではありませんよ!!
普段の生活スタイル中でも筋トレはできますし、
数分の短時間の筋トレを1日のなかで数回に分けてやればいいのではないでしょうか!!
例えば、レッグマジックを3食の食前にやってはそうですか?
脂肪の燃焼は、空腹時の方がカラダの脂肪のを燃焼します!!
食後では、食事でとったカロリーから消費しますから、
食前の運動をおすすめします。

目標はいつまでに何㎏に設定されていますか?
短期間での過度なダイエットは、カラダを壊したり、ストレスで
拒食症や過食症になっては、元も子もありませんよ!!
まずは、健康第一でダイエットすることですね。

まずは、普段の生活スタイルに少し運動を加えてはどうですか?

フルーツも果糖なので摂りすぎに注意です!!
果糖は、消化の際に糖に変わり、それから脂肪に変わります。

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/14 21:01:43

ありがとうございました。

あと、わざわざ批判コメしてくる人
なんで回答してくるんですか?
しなくて結構なんですけどww

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rus********さん

2013/11/1409:28:41

泣く位やせたいのにチョコやアイスをつまむの?
パンも大好きなの?
なんかずれていますね

rik********さん

2013/11/1223:40:42

短期間で結果が欲しいのであれば
夕食抜きダイエットをしてみてください。
わたしは3日で2㌔減り、
1週間では5㌔減りました。
本当にするする落ちます。

即効性があります。ただ、三食に戻すときはちょっとずつ戻していってください。

太樹さん

2013/11/1223:20:57

ダイエットで切り詰めていたものが緩んで47から52にリバウンドしたんですよね?
何かしら原因があるはずです。
前日と1キロの差があったのは体内水分量によるものの可能性が高いです。
昨日が通常より500g少なくて、今日が通常より500g多ければ差分は1キロになります。

体重はいつもどのタイミングにしていますか?
朝起きて排尿後に量るのが一番安定します。

毎日50gずつ減らしていきますよう。急に大きく減らすことは難しいのです。

gog********さん

編集あり2013/11/1311:39:48

1日で1キロなんて、水分の摂取や食べた量、排尿排便によって変化するのは当たり前です。
落ち込むだけ損です。

>6月からダイエットして一時期に47キロまで落ちた体重は気づけば52キロ。(現在もダイエットしてるのに)
51キロからダイエットを始めたのに始めた体重よりも増えている。

増えるという事は、間違ったダイエットをしているという事。
しかも、気づけば52キロって・・・5キロ増えるまで、やっているダイエットがおかしいって気づかなかったんですか?

補足でまずは今やっているダイエット方法を教えてください。

補足について
>もうどうすればいいのかわかりません。
>どうしても痩せなければいけないんです。
>食後や間食の甘いものが止められないんです(泣)

答えは出てるでしょ。
間食などをやめればいいんですよ。
やめられないのはあなたの意志の問題です。
本気で痩せる気があるのなら、我慢できるでしょ。
痩せる気がないから食べるんです。
食べるのがやめられない?じゃあ痩せなければいいだけの話し。

weight3kgさん

2013/11/1223:15:07

人は誰でも、±2kg程度体重が日内変動しています。

あなたにはその知識が欠落していただけです。

明日以降も今までどおり生活してればすぐに元に戻ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる