ここから本文です

韓国のスマトラ地震義援金

abinaikaさん

2007/5/1916:17:28

韓国のスマトラ地震義援金

スマトラ地震、津波支援の義捐金。
日本は払い終わっているようですが、韓国は払い終わっているのですか?
中国はどうでしょうか?

発表するときだけ威勢がよくて、十分の一に値切ったとも聞きますが、本当はどうなんですか?

閲覧数:
19,248
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/2016:25:39

最初は500万ドルの義援金を送ると発表。
ところが日本が総額5億ドル払うことを発表したら韓国は対抗したのか今までの10倍の5000万ドル払うと言い出すも
後に610万ドルにまけてくれと減額を発表。

で、現時点で支払いが完了しているのは295万ドル。
残り315万ドルはまだ支払っていないうえに支払う様子もない状態でいわゆる滞納です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/2214:43:07

そうなのか。
しかし笑えるな。
やつらのやることは想像できんことばかり。

haru0000011さん

2007/5/2116:41:05

パラオの『KBブリッジ』
マレーシアの『ペトロナスタワー』
と一緒で口先だけで完結できません。

義捐金担当者も既にその席にいない為、対応できないと言い訳が聞けるでしょう。

jangswn1000さん

2007/5/2015:25:48

天を仰いで唾すんな!
君の先祖も朝鮮半島から来た韓国人だ。
君の母国韓国は約束の通りに払い終わってるだろうな。

2007/5/1921:48:23

韓国、スマトラ沖地震義援金を1/10に値切る! 1fan
韓国、スマトラ沖地震義援金を1/10に値切る. 2005年 05月 10日 ... 所で、どういう訳か日本に対抗して、どんどんと義捐金をつり上げた韓国。 ... 【スマトラ地震】政府、支援5000万ドルに増額へ. 政府は2日、 ...www.asyura2.com/0505/asia2/msg/459.html -


【北朝鮮】スマトラ地震被災国へ義援金15万ドル[01/05]
北朝鮮当局がスマトラ沖地震で莫大な被害を負った東南アジア諸国に対する義援金 ... 同通信は、「朝鮮民主主義人民共和国政府は被害地域の国家および国民に深い ... 名義で被害国家に慰労の電文を送るなど、高い関心を示している。 ソース:朝鮮日報[韓国] ...news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1104911166 -


さすが、半島人は違いますってか?

funakonnさん

2007/5/1916:50:04

わかりません。 日本人とは土台出来が違います。日本人の善さは、色々ありますが「やさしさ」で言えば、自分がどんなに困っていても、自分より困っている人がいたら「助ける」点でしょう。

アジアの盟主に相応しい1面をもっています。そう おもいませんか?。