ここから本文です

キャンプ場でのマナーについての質問です。 BBQでホルモンなどの煙が大量に出...

チュンさん

2013/11/1300:02:01

キャンプ場でのマナーについての質問です。


BBQでホルモンなどの煙が大量に出るメニューはやはり周りのキャンパーに迷惑ですか???

閲覧数:
985
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2013/11/1603:46:07

キャンプ場で煙を出すのはそれほど気にしなくて良いのかもしれません。

煙は上に上がりますが、風があれば横に流されます。

風下に隣のサイトがある場合は、コンロなどの場所をなるべく隣のサイトから遠ざける配置を考える事が良いマナーだと思います。

間に車やテントを挟めればなお良いです。

どうしても無理なレイアウトで、お隣にけむい思いをさせるようなら、一声かけられれば良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/1522:54:28

秋刀魚の塩焼きが大好きですが、あれもかなりの匂いと煙ですが、気にした気とはありませんね。

さすがに、クサヤはしませんが。
焼きニンニクまでは平気にやってます。

smi********さん

2013/11/1417:44:07

問題ナッシング!!
気を遣いすぎです。

dgh********さん

2013/11/1316:23:06

ほとんどの方は気にしないと思います。
それにそういう風に疑問を持ってキャンプはしたいものですね。

ただ、隣との距離が近い場合、
火の粉がテントに飛んで穴が開かないか心配だったことはあります。

reg********さん

2013/11/1306:41:03

それとやかく言われるような場所ってあるの?あったの?
まずそれが知りたいわ。

ous********さん

編集あり2013/11/1305:24:24

たき火なんかで落ち葉を燃やすと大量の煙が出て、煙たくて嫌がるキャンパーが居ますが、美味しい匂いのするBBQのホルモンの匂いを嫌がるキャンパーは少ないと思いますよ。
肉の焼けた匂いを嫌がる人に会った事は無いですね。
ホルモンが嫌いって言う人も稀に居ますが、焼肉の匂いが嫌いって人はいないのでは?
煙も、煙たくなるほど出ないでしょ?
心配し過ぎです。