ここから本文です

コピー機をパソコンに接続するしたい。 よろしくお願いします。 シャープMX-...

mtjgplmさん

2013/11/1301:09:17

コピー機をパソコンに接続するしたい。

よろしくお願いします。

シャープMX-3100FNをパソコンとLANケーブルで繋ぎたいのですがうまくいきません。

やり方を教えていただきたいです。

閲覧数:
30,331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akira_n1117さん

2013/11/1311:43:45

業務用複合機はIPアドレスを設定する必要があります。
恐らく管理者パスワードが必要になると思います。
分からなければ、シャープのサービスへ問い合わせて下さい。
中古の場合は保守の件もあるので、販売元へ一応問い合わせてみて下さい。

手順としては、

① 全てのプログラム ⇒ アクセサリ ⇒ コマンドプロント を選択
② コマンドプロント内で ipconfig と入力しエンター。
③ IP サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの3種類のアドレスが表示されると思います。
例)IP 192.168.1.5
サブ155.255.255.0
デフォ192.168.1.1

④ IPアドレスは現在のネットワーク上に存在しないアドレスを設定します。使用されているアドレスを設定して繋げてしまうとネットワークがダウンしたりしますので、ご注意を。


⑤ 使用可能なIPが分かればそれを元に機器へ設定します。
⑥ LANケーブルを繋ぎ、プリンタードライバを実行すれば自動で検知しますので、流れに沿って設定していけばOKです。

分からなければ、無暗に弄らず設定出来る方へ頼みましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パソコンとコピー機をつなぐ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oiden_tさん

2013/11/1301:11:29

IPアドレスの設定は?
パソコンとプリンタ双方で通信できるIPを設定してなかったらどうやってもムリ。