ここから本文です

オーストラリアのパートナービザがおりました。日本からオーストラリアへの入国の...

man********さん

2013/11/1312:24:30

オーストラリアのパートナービザがおりました。日本からオーストラリアへの入国の際の入国カードの記載の仕方を教え て下さい。
①入国カードの表面の、「オーストラリア に向こう1年にわたって

滞在する予定ですか。」の質問は、Yesでいいですか?(滞 在する予定です。) ②裏面の該当するところにチェックして下さいの、Aオーストラリアの永住者、B旅行者または一時入国者、Cオーストラリアに帰国する居住者のどれにチェックをしたら いいのですか?
観光ビザ以外で入国することが初めてなので、初歩的な質問ですみません。

補足パートナーはBでいいんじゃないか、たいしたことではないと言ってますが、滞在記間を記入するので。私は英語が不得意なため、色々聞かれたら困るしどうしたらいいんだ?と悩みました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2013/11/1314:07:09

1. 表はYes。一年住まなくてもYesで大丈夫です。

裏はCのオーストラリアに帰国する居住物にチェックして下さい。

Aはオーストラリア人又は市民権がある人のみです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2013/11/1321:20:21

私もオーストラリアのProspective Marriage Visaで入国した時も、Partner temporary Visaで入国した時も,
1・・・YES
2・・・A オーストラリアの永住者
で問題なく入国できました。

jas********さん

編集あり2013/11/1321:06:03

経験者です。
永住目的での入国なのですよね?
それなら答えは、①Yes. ②Aにチェック。

もしまだ移住する予定ではなくすぐに日本に帰るのならBでも良いでしょうが、パートナービザのカテゴリーは永住なので(まだ仮永住権の段階かも知れませんが、それでも永住カテゴリー)そのビザ持って入国でBはちょっと変。私は婚約者ビザで移住でしたが、それでも入国の際はAにチェックしました。

配偶者ビザ保持で、オージーの旦那さんと一緒に入国する場合は、Australian Passport Holderの列にご主人と一緒に並ぶ事ができますので、英語に自信なくても大丈夫ですよ。
単独の渡航なら、外国人の列に並ばなきゃなりません。でも永住ビザで入国の場合は、普通何も聞かれませんので心配ないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる